スキンケアニュース
2017.1.18

なりたい顔を求めて2か月本気でトレーニング!噂のサロンTHE BOOKへ、いざ潜入

年を重ねていくと、美しく“輝く人”と“輝きがあせる人”がいます。それは肌の老化だけでなく、毎日の表情の積み重ねによる“顔立ち”も大きく左右するのだそう。確かに、いつもにこやかに微笑んでいる人は笑い顔で、いつも怒っている人は怒り顔…。心が表れる日々の表情こそが、“今の自分の顔”を作っている大きな要素なのかもしれません。
そんな“顔立ち“に着目し、あらゆる方面からのアプローチで、自分のなりたい顔を目指せるのが『THE BOOK』。美的ライターの塩田が、なりたい顔になるべく、2か月間のコースを受けてきました!
the-book%e9%9d%92%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%ba%97%e3%80%80%e5%86%85%e8%a6%b3

 

顔立ちマネジメントサロンでハッピーフェースを手に入れよう!
『THE BOOK』潜入レポートVol.1

■自分の顔を知るためのカウンセリング

dsc05721
第一回目は、“喜怒哀楽”を表現した、感情を引き出すスイーツをいただきながらカウンセリング。顔立ちも表情も美しいマダムがナビゲートしてくれて、時間を共存するだけで美意識がグッと高まる感じがします。また、思考が表情にも結びつくとの理論で、体癖論に基づいたチェックシートの記入も同時に行います。

 

dsc05724
トリートメントルームに移動したら、まずはリラックスした状態で、感情を数値で測る脳波測定を行います。さらに、5面あるモニターの中心に向かって写真撮影。普段、鏡で見ている自分の顔と、人から見た自分の顔が映し出されます。自分が思っている以上に差があるものなんだなぁ〜と感じていると、次の瞬間、モニターにはあらゆる角度から映し出された自分の顔が! なんと、10台のカメラで撮影されていたのです。それを見て、さらに驚愕…‼ 私は、話す際に右眉が上がり、唇は左側が上がることが発覚。自分では全く認識していない表情癖でした。その表情癖を直すことも踏まえて、2か月後には「優しい顔立ち」になることを目標と決めました。

 

\さまざまな角度からパシャ!/
dsc0572810台のカメラで“人から見られている自分”が丸わかり!

 

dsc05726「自分が見ている自分」と「人から見た自分」

■トリートメント開始

dsc06412
心まで解きほぐすような沈香の香りに包まれながら、トリートメントがスタート。独自のハンドテクニックで、表情筋へアプローチしていきます。確実にツボを捉えて、心地よい強さとリズムでコリを解きほぐしていく感覚は、まさに夢心地♥ さらに、セラピストさんは、顔を触ると、思考や人間性まで感じ取れるのだそうで、占い師の如く思考を言い当てて、そのコリをほぐしてくれます。私は口周りの筋肉がコチコチで、言いたいことを我慢している癖があるのだとか。

dsc06409
顔のコリをほぐして笑顔の可動域を広げるトリートメント

dsc06416
体のこわばりも感情と直結することがあるので、触れて確かめてくれました。

■1回目の施術が終了!

dsc05734
BEFORE→AFTER

施術後に写真を撮ると、その結果は一目瞭然!
口周りの筋肉がほぐれて、頬の位置も高くなり、口角もキュッと上がった気が。何よりも表情も明るく、優しげに。まさに目指したかった顔に一歩近づけました♪ トリートメントも最高でしたが、一番感動したのがセラピストさんからの数々の助言。この考え方がこんな癖を生み出しているとか、癖を改めるお手入れ方法も惜しみなく教えてくれました。次の施術に行くまでに、オリジナルコスメを使って、自分でもコリをほぐしていきたいと思います。

dsc06346
脳波も全体的に上昇↗。トリートメントとセラピストさんの癒し系助言で、施術後は心まで軽くなった感覚が。2か月後がとても楽しみです!

次回は2ヶ月間(4回)の体験結果をお届けします!

続きは後篇へ >> 噂のサロンTHE BOOKに通って2ヶ月経過! 「優しい顔立ち」になれた!? (1/19公開Comingsoon!)

 

行ったのはここ!
the-book%e9%9d%92%e5%b1%b1%e6%9c%ac%e5%ba%97%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3
THE BOOK青山本店
東京都港区青山6-4-6
TEL:03・3486・1212
10:00~21:00
不定休 完全予約制
THE BOOK プロローグ(KAODACHIマネジメントの初回体験)¥10,000(約90分)
※2ヶ月コースは要問い合わせ
http://www.thebook.com

※コースの内容には変更がある場合があります。

ライター
塩田幸子
編集プロダクション勤務を経て、フリーライターに。とにかく取材が好きで、より多くの人の美容情報を分かりやすく記事にすることが目標。甘いものをこよなく愛し、趣味はパティスリー開拓。そのため、甘いものと美容の関係性を常に注目。「甘いものを食べながら、いかに美しさを引き上げていけるか」が人生の課題!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事