肌質別スキンケア
2021.3.11

日中の追加保湿にも◎ 敏感肌の人も安心して使えるイハダのバーム

大きく変わる社会状況の中、春が近づき、例年以上に肌のゆらぎが起きています。各コスメメーカーも高まるニーズにゆらぎ対応コスメを、続々と発表しています。今回は資生堂薬品 イハダの注目のスターアイテムを紹介。編集部でおすすめのアイテムをご紹介しますので、あなたに合うアイテムを見つける参考にしてください。

ベタつきも油の重たさもなし!【資生堂薬品 イハダ】

乾燥肌もオイリー肌も。マルチに威力を発揮

イハダの薬用スキンケアシリーズのキーとなる成分『高精製ワセリン』。資生堂がもつ特別な技術によって限りなく不純物を取り除いた、高純度なワセリンです。そのハイクグレードさを最も感じられるのが、この薬用バーム。容器に入っているときは固形状ですが、肌にのせるととろりと溶けて、肌のすみずみまでピタッと密着。一般的なワセリンにありがちなべタつき感や油の重さが全くありません。ニキビのもとになりにくいノンコメドジェニック処方で抗肌あれ有効成分も配合しているので、ニキビに悩みがちな敏感肌のケアにも適しています。
スキンケアの仕上げに潤いを密封するアイテムとして使うのが定番ですが、携帯しやすいサイズなのでポーチに入れて、日中の追加保湿やハンドケアなどにも活用シーンの多い名品です。

202103gp190-3
バーム
資生堂薬品 イハダ 薬用バーム[医薬部外品] 20g ¥1,350(編集部調べ)
高精製ワセリンに、抗肌あれ有効成分を配合。ソフト&エアリーな使い心地。(乾燥性敏感肌向け/脂性敏感肌向け)

薬用バーム[医薬部外品]の詳細はこちら

 

PRODUCT SPEC
アレルギーテスト済み/ノンコメドニック処方/合成香料フリー/合成着色料フリー/パラべンフリー

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/出牛久美子 スタイリスト/山本瑶奈 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事