肌質別スキンケア
2021.3.10

マスク摩擦により加齢が進む!? トラブル知らずの肌が叶うファンケルの「塗る保護マスク」って?

今、各コスメメーカーは高まるニーズに応じてアップデートしたゆらぎ対応コスメを、続々と発表しています。それは社会状況の変化によるストレスで、例年以上に肌のゆらぎを実感する人が増えているから。そこでファンケルの注目のスターアイテムを紹介。編集部でおすすめのアイテムをご紹介しますので、あなたに合う1本を見つける参考にしてください。

無添加化粧品のパイオニア、ファンケルのスキンケア

塗る保護マスクでトラブル知らずの春へ

無添加化粧品のパイオニアとして、厳しい安全性基準の下、製品作りを行うファンケル。長年の敏感肌研究により、乾燥が進むと肌表層のトラブルだけではなく、肌深部のエイジングが引き起こされることを解明。また、マスクによる摩擦も、ダメージを加速させます。そこで、乾燥のピークや花粉シーズンを迎える季節に備えるためのアイテムを新たに開発しました。この高機能クリームは、肌表面に潤いのバリア層を作り、肌を湿潤状態に保ちます。潤った状態が常に続くことで、肌深部まで良好な状態に。エイジング要因が発生しにくい肌環境へと整えていきます。さらには、黒大豆エキスや漢植物エキスなども配合。理想の状態に保たれ、肌本来の力が高まったところに美容成分が働きかけることで、美しい肌を積極的に育んでいきます。

202103gp190-1
クリーム
ファンケル リぺアクリーム ーモイストシールドー[医薬部外品] 30g ¥3,600(限定品)
潤いの膜で肌を包み湿潤状態を保つ「スキンバリア成分」を高配合。(加齢性敏感肌向け)

 

PRODUCT SPEC
アレルギーテスト済み/敏感肌パッチテスト済み/合成香料フリー/合成着色料フリー/石油系界面活性剤フリー/パラべンフリー

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/出牛久美子 スタイリスト/山本瑶奈 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事