肌質別スキンケア
2010.12.24

繊細肌でもあきらめない!イプサの敏感肌用メタボライザーで発光素肌に

イプサの新製品発表会、続いて2011年3月4日に発売されるスキンケアアイテムについて。

肌表面の輝きだけでなく、角層、メラニン、血行すべての状態を整えることで、内側から湧き上がるような透明感を実現した素肌=「発光素肌」をめざして、2010年9月にリニューアル発売したメタボライザー。そのメタボライザーに、敏感肌用の新タイプ「ME センシティブ」が加わります。

メタボライザーといえば、1本で基本のお手入れができるオールインワンの便利さが魅力ですよね。既存では、保湿、美白、エイジングケアの3タイプがあるので、敏感肌用は4タイプ目。ますます、選択肢が広がります。

化粧品を使用して、肌がヒリヒリチクチクしたことはありませんか?そんな敏感肌の人は、ヒリヒリチクチクが気になって、積極的な美肌ケアをしにくい、という傾向にあります。でも、「ME センシティブ」は、そんな敏感肌の人でさえ、「発光素肌」になれる! というコンセプトのもと、作られたアイテム。

イプサの研究によると、ヒリヒリチクチクは毛穴部分に刺激物質が侵入したことにより起こっている可能性が高い、ということがわかったとのこと。毛穴部分は刺激物質が侵入しやすく、知覚神経につながっているため、知覚過敏が起こりやすいのです。

そこで、「ME センシティブ」には、毛穴部分のバリア機能低下を防ぐ「ビワ葉エキス」や、角層のバリア機能を高め刺激を防ぐ「ヨモギエキス」を配合し、知覚過敏を防止。もちろん、「発光素肌」をめざすメタボライザーの共通成分、アルゲミナ、アセチル化ヒアルロン酸も配合されていますよ。

また、ポンプタイプで簡単に上質の泡が作れる、低刺激洗顔料も同時に発売。繊細肌の不安定な角層は、ほんの少しの摩擦でも刺激を感じてしまうので、キメ細かいクリーミィな泡で洗うことがとっても大事なのです。角層のバリア機能をサポートするソルビトールや、グリセリンなどの保湿成分も配合しています。

敏感肌でもあきらめないで、「発光素肌」をめざしましょう!!

*text by 美的.com*

【商品情報】2011年3月4日発売
ME センシティブ 1、2 全2種 175ml 5,775円
クレンジング センシティブ クリーミィムース 1種 175ml 2,730円

[HP]http://www.ipsa.co.jp/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事