スキンケアニュース
2021.9.17

森 絵梨佳さんが10年間美肌な理由「目元や頬が乾燥しやすい混合肌。上下まぶたのキワまで…」

\"\"

森 絵梨佳さんが『美的』に初登場してから約10年。瑞々しく透明な肌、幸せ感あふれる表情、ヘルシーなボディを完全キープ…「いつ見ても初登場の初々しさ」とスタッフ一同驚きの、美肌の秘訣に迫ってみました。

森 絵梨佳さん 10年間フレッシュ!な理由
“保護する”ケア

“一年中UVケアしています”

「基本的に夏はSPF50、冬とかはSPF30くらいの日焼け止めを、腕や首にも塗るようにしています。日差しが苦手なわけではないけれど、日焼けが戻りにくくなってきたので日傘や帽子をプラスする日もあります。目標は、塗り直し(笑)」

“アイクリーム、使い始めました”

「私は、目元や頬が乾燥しやすい混合肌。アイクリームはこっくり系を愛用していて、上下まぶたのキワギリギリまで塗るようにしています。夜は特に、たっぷりめ♪」

“朝もクリーム!”

「季節を問わずクリームも、こっくり系が好き。乾燥しやすい頬には多めに塗るようにしています。私の肌は朝もクリームを使っておいた方が、メイクのノリやその日の肌の調子がいいんですよね」

PROFILE
もり えりか・フェミニンにもクールにもナチュラルにも変幻自在!ルックスはもちろん、多彩な表現力も“唯一無二!”と業界内では評価が高く、32歳になった今も、日本を代表する人気モデルとして活躍中。

『美的』2021年10月号掲載
撮影/嶌原佑矢(人物) ヘア&メイク/林 由香里(ROI) スタイリスト/小川未久(人物) モデル/森絵梨佳 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事