スキンケアニュース
2020.4.24

在宅勤務で「忙しくなった」女性が続出⁉ “ムラなし”スキンケアで効率よくお手入れを!鍵となるのは、手の形だった!

在宅勤務をしている女性の多くは、仕事に加え、家事や育児が増えたことなどにより「忙しくなった」「自分の時間がとりにくくなった」と感じていることが分かりました【花王株式会社調べ】。そんな多忙な生活の中でも、「スキンケアにかける時間」は半数近くの女性が増えており、また90%以上の方が「忙しい中でも効果的なお手入れ方法があれば取り入れたい」という美に対する高い意識を持っていることも判明。
本日はそんなニーズに応え、効率よく効果的にスキンケアをつけられるテクニックをご紹介いたします。

sub9

働く女性は、「おうち時間」のんびりできない!

在宅勤務をされる方が増える中、女性たちの生活やスキンケア行動はどのように変化しているのでしょうか。現在「在宅勤務をしている20代~40代女性」を対象に『在宅勤務による、生活やスキンケア意識・行動の変化』について調査した結果…。

 

在宅勤務が始まり、有職女性の3人に1人は「忙しくなった」「自分の時間がとりにくくなった」と回答。

main

 

生活が多忙化する中でも、生活意識だけでなく、「スキンケア意識・行動」にも、変化が表れました。「スキンケアにかける時間」は、半数近くも増加していることが判明。

sub11

多忙な有職女性の90%以上が「忙しい中でも効果的なお手入れ方法があれば取り入れたい」と回答。

sub12

 

忙しい毎日の中でも美に対する前向きな意識が明らかに。その方法をご紹介します!

<調査概要>
・調査手法:インターネットリサーチ
・調査期間:2020年4月
・調査対象:首都圏在住の20代~40代在宅勤務をしている有職女性(n=300)
【花王株式会社調べ】

 

効果的なスキンケアはつけるときの手の形が重要だった!

短い時間で効率よく効果的にスキンケアをつけるには「ムラなく均一につけること」が重要です。そのポイントとなる、『塗布時の手の形』と『塗布方法』をご紹介します。

Point1 スキンケア塗布時の手の形

sub9
指の腹や手のひらを顔の形に合わせてぴたっと密着させ、そのまま手の形を変えずに顔の丸味に沿ってやさしく塗布します。手のひら全体を顔の形に合わせることで接触面積が増え、手早く均一に、広い範囲に塗布することが可能に。

Point2 スキンケアの塗布方法

Step.1
頬、額、鼻、口元、目元の順に内側から外側へ、
指の腹や手のひらを肌に密着させて顔の丸みに沿ってなじませます。

sub1

 

Step.2
抜けがちな目元・小鼻・口元のくぼみにも塗布してください。

sub2
Step.3
ハンドプレスでしっかり浸透。顔全体にムラなく塗布することが可能に。

sub3

 

時短ケアにぴったり!2つの美容液だけでスキンケアが完了するアイテム

化粧水も乳液も使わず2つの美容液だけでお手入れする“ダブル美容液”。高濃度※1炭酸※2の泡の美容液『ベースケア セラム』のあとに、角層状態をなめらかに整え、なりたいキレイに導く美容液『インターリンクセラム』を塗布するだけで完了するので、忙しい人にぴったりのアイテムです。

 

ソフィーナ iP ベースケア セラム〈土台美容液〉 90g ¥5,000

sub7

洗顔後、スキンケアのファーストステップとして使用する、高濃度※1炭酸※2の泡の土台美容液。独自のiPパワー処方EXを採用しており、約2,000万個※3のクリーミーな炭酸※2の泡が、なめらかに広がり肌に密着。美容液が角層最深部にじっくり浸透します。肌をうるおいで柔らかくほぐし、次に使う美容液のなじみも良くなります。過酷な乾燥環境でこわばりがちな肌を、うるおい密度の高い肌へと導きます。

ソフィーナ iP インターリンク セラム 全4種 55g 各¥3,800

sub8

土台美容液のあとに使用し、角層状態をなめらかに整え、なりたいキレイに導く美容液です。化粧水と乳液の機能を両立した「インターリンク処方」を採用。過酷な乾燥環境で揺らぎがちな肌に、美容成分※4を素早く届け、閉じこめます。「うるおって柔らかな肌へ」「うるおって弾むようなハリ肌へ」「うるおって明るい肌へ」「うるおって瑞々しい肌へ」の4タイプのラインアップで、それぞれに合った複合保湿成分を配合しています。

ソフィーナip公式サイトはこちら

※1花王従来品比較
※2炭酸ガス(噴射剤)
※31回あたりの使用量から算出
※4アミジノプロリン、コハク酸ジグリコールグアニジン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド

自宅でカンタン 24時間 / 365日 パーソナルスキンケアサービス 肌id

また、花王ではスマートフォン1つでできる、LINEを活用したデジタルサービス「肌id」があります。顔写真を撮影するだけでできる『カンタン肌チェック』、自分のタイプに合わせた『美容情報の配信』、24時間365日いつでも質問に答えるAIを活用した『問い合わせ対応』など。コスメカウンターなどに行けない日々でもおうちで肌状態をチェックできるのは嬉しいですよね。肌idのサイトはこちら

sub6

 

いかがでしたでしょうか?効率のよいお手入れで、在宅勤務でもキレイを目指してみませんか♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事