スキンケアニュース
2012.7.20

“コラ活”実行委員会が発足!鈴木奈々がコラーゲンの伝道師に

 

”コラーゲン”
知らない女性はいないと言ってもいいほど、一般的な言葉ですよね。

しかし、正しくコラーゲンを理解している方は案外少ないのではないでしょうか。

 

そんな女性たちに正しいコラーゲン情報を発信していくために発足したのが”コラ活”実行委員会です!

専門家と、リサージ、ローソン、キャセイパシフィック航空など複数の企業が異なった切り口から参加することで、生活の様々なシーンでのコラーゲンのケアを提案。女性が楽しみながら毎日の生活にコラーゲンを取り入れていく…そんなライフスタイルを提案していくそうです!

 

今回行なわれた旗揚げイベントには、コラ活修行生としていつも元気いっぱいの鈴木奈々さんが登場しました。
コラ活修行 ~学習編~ ではコラーゲンに関する常識を教わった後、クイズにチャレンジ。
鈴木さんが挑戦したクイズをいくつかご紹介しますので、コラーゲンに対して間違った認識を持っていないか、あなた自身もチェックしてみてくださいね!

Q1.あなたの肌の成分のうち、コラーゲンは何%を占めると思いますか?

A. 70%
コラーゲンとは、人間の成分の中で水分の次に多いタンパク質の一部。肌の70%をも占めるコラーゲンをいかに元気に保つかが、プルプルのお肌かカサカサお肌の分かれ道と言えます。

Q2.肌のコラーゲン量は年齢とともに激減するのでしょうか?

A. 最大でも10%程度しか減らない
肌が持つコラーゲンは減少していくのではなく劣化していくのです。コラーゲンを元気に保つことが、年齢を重ねても肌のハリを失わない秘訣と言えます!

Q3.コラーゲンの質を維持するためにすると良いこととは?

A.普段の生活の改善
コラーゲンの質を低下させる原因はストレス、紫外線、食事の偏り、メーク道具の汚れなど!何かをして劇的に変えるというよりは、普段の生活を見直すことからはじめてみましょう。

 

学習編で知識をつけたあとは、コラ活修行 ~実践編~ へ。
実践編には、ファッションプロデューサーの植松晃士さん、国民的美魔女コンテストファイナリストの駒田奈美さんも登場しました。

駒田さんは二児の母で現在37歳。全く年齢を感じさせないツヤ肌と、完璧なプロポーションに鈴木さんもうっとり。美しさを保つ秘訣を教えていただきました。

駒田さんの睡眠時間は毎日平均8時間!お子さんがいらっしゃるため、バランスの良い食事を心がけて自炊されているそうです。また年齢とともに溜まりやすくなる老廃物を体外に出すため、毎日のヨガと筋トレを欠かさないとおっしゃっていました。

 

学習編・実践編とコラーゲンについてみっちり学んだ鈴木さんに、植松さんから「コラ活認定書」が贈呈されると、鈴木さんは「いつまでもぷるぷる肌を保つように、コラ活に励むことをここに、宣言しまーす!」とコラ活への意欲を元気よく宣言していました。

 

美的9月号(7/23頃発売)でも、コラーゲンについての情報がたっぷり。正しい知識を身につけて20年後、30年後の美肌のために“コラ活”がんばりましょう!

“コラ活”サイトもチェックして!
http://colla-katsu.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事