スキンケアニュース
2019.8.27

グリーンボトルの“ボタニカル”なHAKUって?8月発売されたばかりの新美容液モニタリングしました【美的クラブがお試し】

シミに比べて、くすみに関する悩みは30代までの早い世代から気になる肌悩みのひとつ。元気なのに、顔が暗いだけで「体調悪いの?」なんて言われたら悲しいですよね。今回ご紹介するのは、HAKUから登場した新美容液は乾燥くすみに対応したもの。くもりのない、透き通った肌を目指して!
%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

HAKU
ボタニック サイエンス30ml7,500(編集部調べ)
厳選した7種類の植物の力と『HAKU』の先端科学を融合し、乾燥くすみにアプローチ。もちっと潤い、澄みわたる肌に導く美容液。

コレ試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

乳白色のとろみのあるテクスチャーで、クリーンなフローラルの香りが爽やか。ボトルの先端にスポイトが付いていて、手に取る量を調整しやすいです。比較的コンパクトな大きさなので、旅行や出張の時などにも躊躇なく持っていけます。

%e7%94%bb%e5%83%8f2

化粧水で肌を整えたあとに、くすみが特に気になる頬や目周りに重点的に使いました。ベタつくことなく肌に心地よくなじんで、すぐに肌がもっちりするのを実感できます。使い始めた翌日から肌の調子が良く、化粧ノリが格段とアップ! 1週間後には、肌全体がワントーン明るくなった印象に。

総合判定

くすみケアって何をしたらいいの…と悩んでいる人に使って欲しいアイテムでした。植物の恵がぎゅっと詰まったみずみずしく&パワフルな美容液。数日で肌の変化も実感できるから、スキンケアのときに鏡を見るのが楽しみに♪

 

美的クラブ
藤本沙也加さん(メーカー勤務・28歳)
肌の老化の原因のひとつに、糖化という現象があることを知りました。甘いものや炭水化物を控え、急激な血糖値上昇を抑制するような食事の取り方を心がけています! まだ始めたばかりなので、これから続けていきたいです♪

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事