スキンケアニュース
2023.4.14

自宅でスパ気分♪ 心にゆとりをもたらすイコのオイル美容液【美的クラブがお試し】

アイヌ語で“宝物”を意味し、2019年、北海道で誕生したホリスティックビューティブランド“ICOR(イコ)”。北海道ニセコの雪解け湧き水など、自然豊かな北海道のナチュラルな美容成分をふんだんに配合したり、必要最低限の紙箱やフィルムのみを採用したりと、肌だけでなく環境への優しさもとことん追求しています。北海道ニセコの「パーク ハイアット ニセコ HANAZONO THE SPA」でのマッサージ施術時、ICORの非売品のオイルを使用していたところ、そのうっとりするような使用感にファンが感動! そしてファンからの熱烈な要望に応えて、改良&商品化が決定! 思わず深呼吸したくなる程の癒しの香り、肌になめらかにのび広がる至福の使用感、ムニっとした柔らかな後肌…今回お試ししてくれた美的クラブもそのオイルの虜に! 自宅にいながらスパ気分を堪能したい人は、ICORのオイル美容液をぜひチェックしてみて!

 

 

イコ
ファビュラスオイル 001 30㎖ ¥
5,500
美容液・乳液・クリームの3役を兼ね備え、顔のみならず、体や髪にも使用できるマルチオイル美容液。肌の酸化に着目し、抗酸化作用をもつワインやアスタキサンチンをキー成分に配合。さらに脂溶性ビタミンを含むボタニカルオイルが、水分・油分バランスをくずしたインナードライ肌をしっかりと潤し、健やかな状態に立て直す。ゼラニウムやフランキンセンスの華やかな香りは、一日の疲れを癒やしてくれること間違いなし。

 

コレ試しました!

オイルを手に取ると、見た目よりもとろっとしている印象。少量でも顔全体にしっかりとのびる位で、“サラッ”&“トロッ”の中間というような絶妙なテクスチャー! 肌にのせた時、肌の中にぐんぐんと浸透するというよりか、肌にじんわりと染み込んでいく感じ。自分の肌を手のひらで丁寧に包み込み、優しく肌に浸透させる時間ができたことで、いつもより自分の肌と向き合える時間ができて「こんなところ乾燥してたっけ?」という気づきもありました。

スキンケアの延長でボディにも使用。スキンケアを終えてから一度手を洗ってボディケアへ移行するのが面倒な時もあるので、そのまま体にも塗ることができるのはうれしい♪ すぐにパジャマを着てもベタつきなし!

ヘアケアもできるとのことなので、毛先を中心につけてみました。一般的にヘアオイルはベタベタするという印象で遠ざかっている人も多いと思いますが、こちらのオイルはなじみが良く、イヤなベタつきは全く感じられないのでオイル初心者さんにもおすすめです。ヘアケアに特化したオイルは顔や背中につくと肌あれにつながってしまうのでは? となんとなくイヤだったのですが、こちらは全身用なので安心して使えました!

総合判定

肌の水分蒸発防止のためのフタの役割を長時間してくれるので、肌が薄く乾燥に悩まされている私にとって超お役立ちアイテム! しっとりとなめらか&柔らかくもっちりな肌へ導いてくれるためずっと触れていたくなりました。髪の毛は毛先まで指通りがスルンとして上品なツヤが出ました。「香りのマインドフルネスも取り入れた」というだけあり、ゼラニウムやフランキンセンスを組み合わせた香りはまるでスパにいるような感覚に♪ テクスチャーも香りも自分を労っているようで、なんだか心にもゆとりをもたらせてくれるオイルです!

美的クラブ
武藤幸子さん(営業事務・36歳)
初心に戻って、積極的に“水分補給”! 最近今までの人生でいちばんという位、顔も体も髪も乾燥していて危機感を感じたのがきっかけです。顔はパサパサで特に目周りがひどく小ジワが目立ってしまい、体もかゆみやひび割れまで…。そこからは喉が渇く前にこまめに水分を取るようにしています。これを機会に美容に効果的な水にこだわってみようかな♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事