スキンケアニュース
2023.1.25

ゴッドハンド・瀬戸口めぐみさんがレクチャー! 毛穴・くすみ・赤み・ゴワつき・乾燥すべてに効くひたひた水漬美容【冬肌レスキューQ&A】

\"\"

ゴッドハンドのもち主で、乾燥肌の救世主とウワサの瀬戸口めぐみさんが登場!毛穴・くすみ・赤み・ゴワつき・乾燥すべてに効く、いつも使っている化粧水のパワーが、コットン2枚で10倍に高まる!冬肌レスキューのQ&Aを教えてもらいました。

秘伝・ひたひた水漬美容で冬肌レスキューQ&A!

市販のシートマスクとはひと味違うフィット感。やみつきになる!


セレブリティが足しげく通うエステで行われている肌を速攻で立て直すテクニック「ひたひた水漬美容」。乾燥してほてった肌がスーッと鎮静されて、その場でぷるぷる・もちもち。肌が速攻で生まれ変わるのを実感できるすご技ローションパック。ぜひ試してみてください!

Q. ひたひた水漬美容って何をするんですか?

A. コットン2枚を使って、顔中をローションでひたひたに潤します
ローションを含ませたコットンを顔全体に貼り、約5分間パック。肌全体をひたひたに水漬けすることで、肌が鎮静されます。コットンは1枚を3枚に割いて使用するので、2枚あれば顔全体を隙間なくパックすることができます。

 

Q. ひたひた水漬美容にはどんなメリットが?

A. 肌を鎮静し、じっくり潤します。だから毛穴・赤み・ゴワつき・くすみ・乾燥・小ジワ、すべてに効く!
肌は乾燥すると熱(=炎症)をもちます。その熱を取ることで健やかな状態へと鎮静させ、赤みやゴワつきのない、透明感のある柔らかな肌へと整えます。さらに角層をすみずみまで潤すことでキメがふっくらとして毛穴や小ジワなどを目立たなくする効果も。つまり、肌のあらゆる悩みを改善してくれるのです!

 

Q. 瀬戸口めぐみさんって何者ですか?

A. 約30年のキャリアをもつエステティシャン。たくさんの俳優・モデルから指名されるゴッドハンドのもち主です

多くのセレブリティを顧客にもつエステティシャン。彼女のサロンは、アカデミー賞受賞女優や、朝ドラ主演女優など、誰もが知る有名人が足しげく通う場所として業界では有名です。長年の知識をもとに、美容家としても情報発信を行っています。


写真/玉置順子

俳優・中村ゆりさんも瀬戸口さんのエステに通うひとり。セルフケアで結果を出すメソッドを1冊にまとめた『瀬戸口めぐみ式「老化筋」ほぐし』(小社刊)を11月8日に上梓。中村ゆりさんがメソッドを実演しています。

 

Q. ひたひた水漬美容に必要なアイテムは?

A. 化粧水・精製水・コットンの3点です

コットンは大判サイズのものを用意してください。
(写真は瀬戸口さん愛用「タキレーヌ 6×8cmコットン」。プロユースですがamazonなどで購入可)。
手もちの化粧水でOKですが、事前に精製水でコットンを軽く湿らせておくと、化粧水を大量に使わずにすみます。

 

\こちらもチェック!/

 

『美的』2023年1月号掲載
撮影/当瀬真衣(人物)、吉田健一(静物) ヘア&メイク/相馬久美子 スタイリスト/田中麻理乃(人物)、高橋尚美(静物) モデル/木寺 響 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事