スキンケアニュース
2022.10.6

本物志向の女性たちに…国産ブランド「ブルーメエデナ」からクコの実を配合した新オイルが発売【渡辺佳子さん連載Vol.246】

今回は、「自然体で、凜とした女性でありたい」と願う本物志向の女性たちに向けて、花や植物の持つ自然の力をいかした製品作りをしている「BLUMEedena(ブルーメエデナ)」の新製品をご紹介します。この国産ブランドは、世界中のボタニカルオイルを独自に研究し始めたのが原点。そこに日本で伝承的に受け継がれてきた独自の美容法にも着目し、「ジャパニーズハーバルオイル スキンケア」を誕生させました。

湿潤な風土と清らかな軟水に囲まれて育まれてきた日本の美容法と、乾燥した西洋で発展研究されてきたオイル美容。このふたつの自然の力をかけあわせて再定義したものが新しいスキンケアになっています。

about_makadamia2

ブルーメエデナが、エイジングケアに欠かせないキー成分として配合しているオイルは、マカデミアナッツオイルです。つけるとスーッと消えるほど角層への浸透が早いのが特長。

nouen2

原料に関しては中央アルプス山麓にある農薬不使用&有機JAS取得農場をはじめ、日本各地の主催者と連携して信頼できる原料を採用しています。中央アルプスの農場は、アルプスの山々からの水の恩恵と肥沃な大地に囲まれた自然豊かな地で、和ハーブをはじめ、ラベンダーやカモミール、ベリーなど600種以上のハーブやフルーツを土壌から育て農薬不使用で栽培。ブルーメエデナの製品作りは鮮度を第一にしているので、収穫と同時にその場で蒸留水やエキスを抽出して化粧品の製造まで行っています。

この農場で育った希少な国産有機クコの実やベリー類を使って完成したのが今回の新製品です。

blume051822_0082

ベリーベリーオイルドロップ 30mL ¥6,930

中央アルプス山麓、有機JAS認定農場で育った希少な国産有機クコの実(ゴジベリー)のマセレーションオイルを配合。マセレーションオイルとは、ベースとなる植物油に漬け込んで浸出させたオイルです。さらにラズベリー、クランベリー、プルーンなどのベリー系エキスをブレンド。

fr_berry01

日本産のベリー類とクコの実を配合というのは確かにとてもレアで、それだけで使ってみたくなりますね。ボタニカルオイルのブレンドは、重すぎず軽すぎないテクスチャーにするための独自の黄金比率に基づいていています。

 

全成分は以下の通りです。

マカデミアナッツ油★、ホホバ油★、スクワラン★、*カニナバラ種子油、*イチゴ果実エキス、*ヨーロッパキチゴ果実エキス、*クランベリー果実エキス、*プルーン種子油、*クコ果実エキス、*カンゾウ根エキス、*ムラサキ根エキス
(*印の原料は有機JAS農場で栽培、BGを使わずエキス抽出したもの。★印はエコサート認証を得ています)

topics_berry

さらに注目してほしいのは天然ベリーのフレッシュな香りづけ!ナチュラルコスメは合成香料を使わない場合、精油ブレンドで香りづけをすることが多く、精油ではなく果実から直接得た香りを使うのは特長的です。しかも、今回使っているのは信州産の無農薬いちごから採取したイチゴエキスの香り!
これまではオイルにブレンドすることが難しかったそうですが、今回、独自の製法とノウハウでブレンドに成功したとか。これによって精油が苦手なかたや、妊娠中&産後の人で精油は避けておきたいというかたにもやさしい製品になっています。

【ブルーメエデナの原料基準について】
日本の優れた原料に着目していて、中央アルプス山麓の農薬不使用の植物をはじめ日本各地の主催者と連携して、信頼できる原料を採用しています。農薬を使わず栽培しているもの以外の国産原料も使いますが、残留農薬の検査をしているものを積極的に採用。製品化にあたっては、天然・植物由来原料を99%以上を使用しており、石油系合成界面活性剤や防腐剤、着色料、合成香料、合成ポリマーやシリコンは使っていません。

 

ベリーベリーのシリーズにはスキンローション、オイルウォーターセラム、オイルリッチクリーム、スクラブパックがあります。これらのアイテムやブランドについて、より詳しいことは公式HPでどうぞ=>https://www.blume-cosmetics.com

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事