美的GRAND
スキンケアニュース
2022.9.27

瀬戸口めぐみ式若返り「老化筋ほぐし」|有名女優通いつけエステの30秒秘技を公開(1)

\"\"

ゴッドハンドの持ち主として、数多くのセレブリティから指名を受けるカリスマエステティシャン・瀬戸口めぐみさん。このたび、瀬戸口さんの手技を自身の手で再現できるセルフケアメソッドを伝授する美容本が11月8日に小学館から発売されます。モデルを務めるのは、瀬戸口さんのエステに長年通っている俳優・中村ゆりさん。刊行を記念して、よりぬき美容ワザを先行公開いたします!

「老化筋」押しでみるみる顔が若返る

笑顔を作る「笑筋」、目の周りを取り巻く「眼輪筋」……。私たちの顔には、数多くの筋肉が存在しています。老化して固くなった筋肉や、使いすぎてお疲れの筋肉を揉んだりほぐしたりとケアすれば美容のために良い……というのはなんとなく想像がつきますよね? でも、顔にある全部の筋肉をほぐそうと思ったら大変だし、時間がかかります。

そこで、瀬戸口メソッドの登場です!
瀬戸口さんが約30年のエステティック経験の中で培った、「ここさえほぐせば、顔全体が効率的に若返る」という“ケアの勘どころ”をピックアップ。
頭・眉・額の“老化筋”をそれぞれ10秒ずつ、30秒押すだけで、顔がみるみる若返っていくのです。

1-1
たとえば眉。眉の筋肉は、額の筋肉・目周りの筋肉の両方につながっているので、ここを押すだけで顔の上半分がケアできます。スーッとお疲れ感が抜けていきますよ。

次回は10月3日(月)公開予定です。

<書籍情報紹介>

頭・眉・頬を30秒押すだけでみるみる若返る「3点押し」メソッドに加えて、お悩みの深い部分をもっとディープにほぐす部位別マッサージや、お肌のお悩みを解決するメソッドなども盛りだくさん。約30年のエステティック経験で培ったテクニックを惜しみなく紹介しています。
エステに長年通う、安藤和津さん、伊藤沙莉さん、趣里さん、中村ゆりさん、満島ひかりさん、余 貴美子さん、LiLiCoさんからの熱い推薦コメントも。

1-5
1-3
頭 眉 頬 30秒押しで、みるみる若返る!
瀬戸口めぐみ式「老化筋」ほぐし
瀬戸口めぐみ・著
定価:¥1,430
判型/頁:A5判/144頁
発売日:2022年11月8日
小学館 https://www.shogakukan.co.jp/books/3115308

 

撮影/玉置順子(t-cube) ヘアメイク/AYA スタイリスト/後藤仁子 構成/もりたじゅんこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事