スキンケア特集
2017.7.22

スキンケアもメイクも試行錯誤しながら、まだまだキレイになりたい!【すっぴん女子#27】

すっぴん女子#27 小林麻衣愛さん (28歳・乾燥肌)

■アイラインは一部のみ、アイブロウは髪の色に合わせたブラウンで優しげに

1柔らかい印象を与えられるように、ナチュラルメイクを研究中です。アイラインは黒目の上のインサイドだけ入れるように。笑ったときにかわいらしさと立体感を出したくて、シュウウエムラとレブロンのパウダーチークで肌色となじむようにグラデーション塗りをしています。アイブロウは、キャンメイクのペンシルとヴィセのパウダー。髪の色に合わせた暗めのブラウンを使うことで、優しい雰囲気を出せればと思っています。

■ダブル洗顔不要で、美容成分たっぷりのマナラのクレンジングゲルに夢中!

2去年、美的クラブとして参加した『美的』の撮影でマナラの「ホットクレンジングゲル」の存在を知ってから、愛用するように。肌なじみが良くてメイクがしっかり落ちるし、ダブル洗顔不要なので、時短派の私にはぴったり! もう何本目かわからないくらい、リピートしています。美容成分が高配合されているから、洗い上がりの肌がしっとりして、乾燥を予防できるのもうれしい♪

■【初公開!私のすっぴん】ワントーン明るい肌を目指して、美顔器ケアや頭皮マッサージを継続中

3jpgその日の体調やストレスによって、顔色や肌のハリに影響が出やすいのが悩み。最近は、美顔器で筋肉に刺激を与えたり、頭皮マッサージでコリをほぐしたりしています。いちばん好きなパーツは、二重の目。中学生の頃は片目が一重だったのですが、毎日アイプチしていたら1年くらいでくせがついて、二重になりました。努力次第でまだ変われると思っているので、今のすっぴんは過去と比べたら好きだけれど、まだ大好きではありません。

■美容液は、肌の調子に合わせて2種類を使い分け

4化粧水と乳液は、イグニス。みずみずしい感触のフレッシュネイチャーラインがお気に入り♪ 美容液は、オバジの高濃度ビタミンC配合美容液で、毛穴のケアやシミの予防を。普段は「C10セラム」、肌の調子が悪いときは「C20セラム」を使っています。クリームは、ボビイ ブラウンの「エクストラ ブライト アドバンスド モイスチャー クリーム」を長年愛用。色々試した結果、この組み合わせがいちばんしっくりきています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事