ネイル・デザイン
2021.6.15

【見本デザイン】ブラックネイルで、垢抜ける「13の方法」

\"\"

ブラックネイルは、大人の女性へと格上げしてくれる手元を演出してくれます。シルバーやグレーと組み合わせたモノトーンカラーネイルや遊び心をプラスしたアートネイルはもちろん、さりげないお洒落で人気な細フレンチ、逆フレンチなど上品なネイルまで、まとめてお届けします。セルフでできる簡単なデザインもあるので、指先に黒を取り入れてみてください。

おすすめマニキュア|ブラック

ルナソル|ネイルポリッシュ 05

価格
¥2,200 05

【このアイテムのポイント】
美発色をかなえつつニュアンスのある深みで指先をシックに彩る。05はディープな赤みを秘めたブラック。

 

ネイルポリッシュの詳細・購入はこちら

【フレンチ2選】あえて軽めのフレンチで黒を重たくしないデザイン

【1】大人の余裕を感じるブラックとゴールドを組み合わせて

762fc218eafa4d57f89c84be90886ec6
【ネイルのポイント】
スモーキーなベージュに、ブラックとゴールドで逆Wフレンチに。
爪の根元にブラックのラインを入れると、手元が引き締まって見えます。
ベースのスモーキーベージュとブラックの逆フレンチラインの間にゴールドを挟むことで、コントラストを和らげつつ、エレガントさが加わります。

【How to paint】

  1. すべての指に、スモーキーベージュのポリッシュを2度塗りする。
  2. すべての指の根元に、ブラックのポリッシュで逆フレンチに。
  3. 2の上に、ゴールドのポリッシュでWフレンチを。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA 玉川高島屋S・C店

 

初出:【365日ネイル】逆Wフレンチでエレガントに…大人に似合うスモーキーベージュネイル

記事を読む

【2】ブラック&コッパーで大人な雰囲気に

ff69a05a19af35ef5f0bc6db0d1d1577
【ネイルのポイント】
やわらかいシアーピンクベージュをベースにした極細ラインのWフレンチ。
Wフレンチラインは、大人っぽいブラックとコッパーをチョイス。
ベースカラーとコッパーフレンチの間にブラックを挟むことで、極細ラインでも印象的に。

【How to paint】

  1. すべての指に、シアーなピンクベージュのポリッシュを2度塗りする。
  2. すべての指の先端を、ブラックのポリッシュで幅狭めのフレンチに。
  3. 2の爪先から半分の幅を、コッパーのポリッシュでWフレンチに。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca ginza

 

初出:【365日ネイル】大人カラーでこなれ度UP!極細Wフレンチネイル

記事を読む

【アート2選】黒をポイントにしたアートネイルがエレガント可愛い♩

【1】かすれ塗りは習字をイメージしたブラックネイル

25e5f676e6801d335a07b2411ac63db4
【ネイルのポイント】
白・黒・グレー・シルバーのモノトーンカラーでまとめたモードなデザイン。
強さのある黒はかすれ塗りで抜け感を出して今どき顔に。
かすれ塗りは、ポリッシュに筆先をよくしごき、習字の払いのように動かすとうまくできます。

【How to paint】

  1. 人さし指と薬指にシアーなホワイト、小指にシルバーラメのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指と中指にかすれアートを。ブラックのポリッシュの筆先をよくしごき、上から下に向かって筆を払うようにかすれ塗りしていく。
  3. 2の上に、ライトグレーのポリッシュで2と同様にかすれ塗りを重ねる。
  4. 3の上にシルバーラメのポリッシュをさっと塗る。
  5. 薬指の先端にベースコートを塗り、クリアのストーンを置く。
  6. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:trois 表参道店

 

初出:【365日ネイル】かすれ塗りでブラックを印象的に…遊び心のあるモノトーンネイル

記事を読む

【2】水色にブラックとゴールドのアートであえてのシック感

90724d3b2c53b4081f75ff9e0b083a97
【ネイルのポイント】
爽やか代表の水色ネイルを、シックなアートと合わせて大人っぽく。
1本だけブラックのペイントアートで、淡いカラーを引き締めて。
他は、ゴールドラメの囲みアートで大人っぽさをオン。

【How to paint】
1.すべての指に、水色のポリッシュを2度塗りする。
2.ブラックのポリッシュを細筆に取り、薬指にペイントアートを。
3.薬指以外の爪の周りを、ゴールドラメで囲む。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA銀座店

 

初出:【365日ネイル】水色をシックに…ブラック&ゴールドで魅せる大人な水色ネイル

記事を読む

【スタッズ&シール3選】さりげない黒がアクセントに

【1】引き締め効果抜群! ブラックストーンでベージュネイルをクールに

180424tm_22_r_4x3
【ネイルのポイント】
ベージュネイルにブラックストーンを合わせると、キリッと引き締まった手元になります。
でも、パールもプラスして、女性らしさも忘れずに。

【How to paint】

  1. すべての指に、ベージュのポリッシュを2度塗りする。
  2. 爪の根元にトップコートを塗り、ブラックストーン、ゴールドパーツ、パールのストーンをのせていく。
  3. すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:ROI

 

初出:【365日ネイル】連休最終日のネイルは…クールなアートで気持ちをオンモードへシフト!

記事を読む

【2】アートはブラックの濃淡で大人っぽくおしゃれなエッセンスを

8d1eebe73161fc40a11172fe13e8acd2
【ネイルのポイント】
レースを思わせるブラックの濃淡のアートは、大人の女性こそ似合うデザイン。
間にオフホワイトを挟んで、軽やかさを出して。
アクセントカラーは肌なじみのいいゴールドでまとめて、大人らしさをキープ。

【How to paint】

  1. 親指と薬指にクリアブラック、人さし指と中指にオフホワイト、小指にゴールドのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 1でクリアブラックのポリッシュを塗った爪にベースコートを塗り、ブラックの小花シールを全面に貼って行く。
  3. オフホワイトのポリッシュを塗った爪先に、ゴールドのポリッシュで極細くフレンチに。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka丸の内kitte

 

初出:【365日ネイル】モノトーンを色っぽく…シックに華やぐクリアブラックネイル

記事を読む

【3】モノトーンネイルだからおしゃれのカラーが引き立つ♪

180424tm_12_u_4x3
【ネイルのポイント】
ネイルはあえてモノトーンにすると、ファッションとネイルがお互いを引き立て合っておしゃれ感がUPします。
モノトーンの柄は、やっぱり流行りのドット柄がマスト。
モノトーンのドット柄はメリハリ感が強いので、英字プリントの細かい模様も取り入れて軽やかに仕上げて。
※このチップは、Cu by uka 二子玉川店で導入しているネイルプリンターでプリントして作成したデザインになります。

【How to paint】

  1. すべての指に、パールホワイトのポリッシュを2度塗りする。
  2. 1が完全に乾いたら、市販のドット柄と英字プリントのデザインシートを爪の大きさに切って貼っていく。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:Cu by uka 二子玉川店

 

初出:【365日ネイル】春のカラフルスタイルに“あえて”のモノトーンでおしゃれを加速! モノトーンドットネイル

記事を読む

【アニマルアート4選】ダルメシアンネイルは大人可愛い指先に

【1】モノトーンにモーヴをプラスすると色っぽい

9d18417d8d0bcdc5ba255e88bf4b2998
【ネイルのポイント】
ホワイトベースにブラックのラフドットを描いてダルメシアン柄に。
モノトーンにほんのりと温かみのあるモーヴを合わせると、色っぽさが加わります。
また、人さし指はベースカラーをホワイトとモーヴを半々に塗ることで、全体的に統一感が出ます。

【How to paint】

  1. 親指、中指、小指にモーヴ、薬指にホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 人さし指の左半分にホワイトのポリッシュを塗ったあと、右半分にモーヴのポリッシュを塗る。
  3. 人さし指と薬指を、ブラックのポリッシュでダルメシアン模様に。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店

 

初出:【365日ネイル】色気のあるダルメシアン…こなれモードなモーヴネイル

記事を読む

【2】クリームベージュと合わせて赤を引き立てて

210129tm_18_tricca750
【ネイルのポイント】
赤にクリームベージュと合わせると、柔らかな印象に。
ダルメシアン風のペイントアートでメリハリと遊び心をプラス。

【How to paint】

  1. 指、薬指、小指に赤のポリッシュを、人差し指と中指にクリームベージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 人差し指と中指に、細筆に取ったブラックのポリッシュで細かいラフなドットを描いていく。
  3. すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca葉山

 

初出:【365日ネイル】赤ネイルを小粋な印象に♪レッド×ダルメシアン柄のおしゃれネイル

記事を読む

【3】ラフな塗りかけ&スカイブルーで軽やかさを

255e21c9c5f5212fb7d29b60a6ed9fc8
【ネイルのポイント】
晴れた空を思わせるホワイトとスカイブルーの塗りかけネイル。
ホワイトを塗った爪にはダルメシアン模様をプラスして、遊び心を。
ブラックのアートでも、塗りかけの上に施せば軽やかな印象になります。

【How to paint】

  1. 親指、中指、薬指の先端から中央までホワイト、人差し指と小指はスカイブルーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。塗りかけっぽくなるように、ラインをきっちり取らず、ラフに塗って。
  2. 1を塗った親指と薬指に、ブラックのポリッシュでラフなペイント塗りをしてダルメシアン模様に。
  3. 人差し指の色の境目にベースコートを塗り、ゴールドの丸カンとグリーンがかったブラックの天然石を置く。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店

 

初出:【365日ネイル】軽やかに楽しげに♪ 遊び心のあるダルメシアンネイル

記事を読む

【4】こっくりカラーはマットコートでテンションを揃えて

1ee9203f20ee834e78defcd2797b8198
【ネイルのポイント】
ブラウンや赤やグレーといった秋色で、5本指とも違うカラーのデザイン。
黒のペイントでさりげなくアニマル柄をして、愛らしさと今っぽさを加えて。
秋らしくおしゃれな色の組み合わせは、仕上げにマットコートをすると落ち着いた印象に揃います。

【How to paint】

  1. 親指にダークブラウン、人さし指に赤、中指にバニラホワイト、薬指にベージュ、小指にグレーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする
  2. 黒のポリッシュを細筆に取り、中指の上にラフに点在させてアニマル模様に。
  3. 仕上げに、すべての指にマットなベースコートを塗って完成。

担当サロン:uka 東京ミッドタウン店

 

初出:【365日ネイル】こっくり秋色に愛嬌をプラス…さりげないアニマル柄ネイル

記事を読む

【ライン2選】ハーフラインを黒で描いてクールなデザインに

【1】クラシカルなのにモダンな印象なのは…ストレートなフレンチのおかげ

181024tm_01_roi750
【ネイルのポイント】
レディな装いに合わせたい、クラシカルなデザインのネイル。
カラーは、モノトーン+ベージュで決まりです。
ストレートなフレンチにして、フレンチラインを目立たせると、モダンな印象に。
薬指にだけストーンをのせて、きらめきを加えるのも今っぽさの秘訣です。

【How to paint】

  1. 指にホワイト、中指にブラック、それ以外の爪にベージュのポリッシュで、それぞれストレートのハーフフレンチに。
  2. 親指はブラック、中指はホワイトの花柄シールを、フレンチ部分にのせる。
  3. 指のフレンチラインに、ホワイトのポリッシュで細いラインを引く。
  4. 中指以外のフレンチラインは、ブラックのポリッシュで細いラインを引いていって。
  5. 薬指の中央にベースコートを塗り、パールやストーン、ゴールドのスタッズを置く。
  6. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗る。

担当サロン:ROI

 

初出:【365日ネイル】モノトーン+ベージュのクラシカルなハーフフレンチネイル

記事を読む

【2】クリアベースは中央のブラックラインで引き締めてシャープに!

054e8d82a0f57b4f4ebafa25266f0b4a
【ネイルのポイント】
ブラックとクラッシュシルバーを組み合わせた最高にクールなネイル。
どちらも透明感があるから、きつくなりすぎず、こなれた雰囲気に。
中央にブラックのラインテープでメリハリをつけると、シャープさが引き立ちます。

【How to paint】

  1. 親指、人さし指、薬指に、クリアブラックのポリッシュを2度塗りする。
  2. 中指と小指に、シルバーのポリッシュでラフにペイントを。 ポリッシュの筆を良くしごいて、筆先を軽く叩きつけるようにすると、クラッシュ感のあるペイントに。
  3. すべての指の中央に、ブラックのラインシールを横に入れる。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka丸の内kitte

 

初出:【365日ネイル】最上級にクール!クリアブラックのモノトーンネイル

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事