【動画付き】話題の俳優・高橋文哉さんに聞きたい!9つの質問

インタビュー動画
2021.11.30

【動画付き】話題の俳優・高橋文哉さんに聞きたい!9つの質問


ドラマ『最愛』で、物語の鍵となる主人公の弟役を演じ、そのお芝居に「引き込まれる!」と話題沸騰中の俳優·高橋文哉さんが、『美的』本誌と、美的YouTubeに初登場! 屈託のない笑顔、どこか切なくて、はかなげな雰囲気、そして、撮影で見せてくれたりんごの皮むきやキャベツのせん切りにもくぎづけ! その素顔をお届けします。

biteki01_fumiya_01

注目の俳優・高橋文哉さんに9つの質問を聞いてみました!

Q1.『仮面ライダーゼロワン』で主演を務め、その後もさまざまな作品で存在感を発揮してきた高橋さん。ドラマ『最愛』に出演が決まったときはどんな気持ちでしたか?

A.すっごくうれしかったです! 最初は不安とプレッシャーがすごかったのですが、演じきりたいと思いました。僕は元々、展開が早くて、サスペンスや恋愛などいろんな要素があるストーリーや、人間の見えていない部分が浮き彫りになるような作品が好きなんです。『最愛』はまさにそんな作品ですし、大先輩方のお芝居を間近で見ることができ、勉強になりました。

 

Q2.演じることの面白さはどんなところ?

A.想像力で、どんな人物にもなれて、どんな世界観も伝えられるところ。お芝居には無限の可能性を感じています。

 

Q3.自分ではどんな性格だと思いますか。

A.すっごく負けず嫌いです。「くやしい!」という気持ちが、今の僕をここまで連れてきてくれた気がします。あと、割と気分屋です(笑)。A型的なきっちりした日もあれば、元々のB型のゆるっとした日もあったり。

biteki01_fumiya_02

 

Q4.料理男子でもある高橋さん。よく食べるものは?

A.ほうれん草、小松菜、青梗菜! 特にほうれん草が大好きで、豚肉と炒めてポン酢をかけて食べたり、サラダほうれん草もよく食べます。ひとり鍋をよくするんですが、そこにも必ず入れています。

 

Q5.最近買ったものでお気に入りは?

A.ロボット掃除機! 最初はあちこちにぶつかっていたのに、少しずつ学習してスムーズに動くようになっていく感じが、かわいくて愛しいです。

 

Q6.素敵だなと思う人は?

A.余裕が感じられる人はカッコいいなと思います。気持ちの余裕、物事を俯瞰している感じって、ふとした一言や所作の美しさに表れる気がしています。『最愛』でご一緒した及川光博さんもとてもカッコよかったです!

biteki01_fumiya_03

 

Q7.そんなカッコいい大人になるために心がけていることは?

A.丁寧な生活です。そこから気持ちの余裕が生まれるような気がします。朝起きたら白湯を飲み、ゆっくり着替えて、スキンケアをする。何も置かれていないテーブル、きちんとたたまれた洗濯物……みたいなイメージです!

 

Q8.大事にしている言葉は?

A.「ありがとう」と「ごめんなさい」です。

 

Q9.どんなお芝居を目指したいですか?

A.見てくださる方の想像を上回るお芝居をしたいです。それが感動につながると思うから。表現するお仕事はゴールがないともいわれますが、今の僕はゴールが見えにくいと逆に燃えます。台本を読んで感じたこと、現場で感じたことを大事にしながら、ステップアップしていきたいです。

Profile
たかはし·ふみや/2001年埼玉県生まれ。’19年の『仮面ライダーゼロワン』で主演を務める。’21年はドラマ『着飾る恋には理由があって』『うきわ友達以上、不倫未満-』などに出演。ドラマ『最愛』も話題に。公開待機作に映画『牛首村』など。

撮影/樽木優美子(TRON) ヘア&メイク/Misu(ADDICT_CASE) スタイリスト/鴇田晋哉 構成/松田亜子

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket


あなたにおすすめの記事


【動画付き】話題の俳優・高橋文哉さんに聞きたい!9つの質問の関連カテゴリー

あなたにおすすめの記事