メイクアップニュース
2021.8.22

【ダイソー人気コスメ】2021年の注目商品&おすすめ美容アイテムをチェック!

トレンドを押さえた使い勝手の良いアイテムが揃う、ダイソーコスメ。新商品が登場するたびに話題になるダイソーのコスメラインURGLAMやオーガニックスキンケアラインなど、どれもクオリティは価格以上! 2021年現在の人気商品やおすすめ美容アイテムにはどんなものがあるのか、調査してみました。指名買い必須のアイテム、さっそくチェックしていきましょう。

【美容】人気商品おすすめ3

まずご紹介するのは、おすすめの美容アイテム。どれも毎日のスキンケアの取り入れたいものばかりです。

潤マスク3D

3d%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af

シリコン製の潤マスク3Dは、フェイスマスク時のマストアイテムとして注目を集めています。

%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%af%e7%9d%80%e7%94%a8

フェイスマスクの上につけることで、水分の蒸発を防ぎ、美容成分がお肌にしっかり浸透するというもの。耳にかけて使うため、パックしたまま作業することもできます。洗って何度も使えるので、コスパも抜群です。

こんにゃくパフ

img_5577

100%こんにゃくで作られた、肌に優しいこんにゃくパフは、定番人気アイテム。水に浸すと表面に水の膜が張り、繊維が直接肌に触れず、低刺激なんだそう。水に浸し柔らかくしたこんにゃくパフで、肌をくるくると円を描くようにマッサージ。古い角質や毛穴の汚れ、産毛などを落とす効果があり、スキンケアの浸透もよくなります。

小鼻専用洗顔ブラシ

img_0273

気になる小鼻の黒ずみや角質ケアに役立つのが、小鼻専用洗顔ブラシです。ブラシの毛先は極細で柔らかく、肌への刺激の少ない仕様。濡らして洗顔量をつけた毛先で、くるくると円を描くようにして、小鼻の汚れを落としていきます。定期的にお手入れして鼻の悩みを解消しましょう。

【メイクアイテム】人気商品おすすめ3選

続いてご紹介するのは、人気のメイクアイテム。気分の上がるカラーコスメで、メイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

マーブルアイシャドウ

img_0276

URGLAMのマーブルアイシャドウは、韓国の人気コスメブランドMISSAのグリッタープリズムシャドウに激似!と話題のアイテム。

img_1807

モザイクのように配置された発色の良いカラーアイシャドウと、しっとりと肌になじむ上品なラメが、目元に輝きをプラスします。220円商品ですが、絶対買いの優秀アイテムです。

リップオイル

img_0297

オイルベースでツヤ感や透け感が魅力の、オイルリップ。人気のアイテムが、ダイソーのURGLAMにもありました!べたつかずサラッとしているので、マスクメイクにも最適です。

img_1811

ノーマルタイプと唇を染めるティントタイプがあり、今回セレクトしたのはティントタイプの上品なピンクブラウン。単品使いでもしっかり発色してくれます。

サンリオネイル

img_0302

種類豊富なダイソーのネイル。その中でも、サンリオコラボネイルは、
ハローキティ:ベーシックライン
マイメロディ:シャイニーパール
キキララ:シロップネイルや微細ラメポリッシュ
と、こっくりカラーから透け感カラーまで網羅しています。実際に塗ってみると、写真からも分かるように見たままの発色になりました。塗りやすいハケと速乾性、使い切りやすいサイズと、かわいさも使い勝手も文句なし!

【スキンケアアイテム】人気商品おすすめ3選

ダイソーのスキンケアも絶賛進化中!ぜひ試してほしいおすすめアイテムです。

アロマオーガニック化粧水

img_0274_

低刺激のオーガニックスキンケアラインがダイソーで買えると、SNSでも話題です。ほんとに100均?と聞きたくなるような、おしゃれなパッケージもうれしいポイント。アロマオーガニック化粧水はサラサラとしたテクスチャーで、アロマのふんわりとした香りにも癒されます。化粧水のほかにも、乳液と美容液があります。

ピュアオイル

img_0271

日本製で添加物の入っていないピュアオイルも、ダイソーにて220円で購入可能!ラインナップは、
・オリーブオイル
・アーモンドオイル
・ホホバオイル
・スクワランオイル
の4つです。容量は15mlと、使い切りやすいサイズ感。スキンケアはもちろん、顔のマッサージやヘアケア、ネイルケアと、マルチに使えるアイテムです。

スリーピングパック

img_0275

スキンケアの最後に保湿したい箇所に塗り、そのまま寝るだけと、ズボラスキンケアに最適なボタニカルスキンケアシリーズのスリーピングパック。シトラスフローラルとシトラスマリンの2種類の香りがあります。柔らかいテクスチャーで、少量でもしっかり伸ばすことができますよ。安心の日本製もうれしいポイントです。

【メイクツール】人気商品おすすめ3選

メイクをランクアップしてくれる、メイクツールも優秀揃いです。使い勝手の良いメイクツールで、メイクもさらに楽しくなるはず!

チークブラシ

img_5591

URGLAMはメイクツールも優秀です。200円商品のチークブラシは、フワフワでリッチな毛質!このサイズ感が220円で買えるとは驚きです。毛先は平らになっており、チークだけでなくハイライトやシェーディングにも使えます。高級感のあるデザインや持ちやすい太さで、毎日のメイクに活躍してくれること間違いなしです。

ホットカーラー

img_0294

まつげを挟むタイプのホットビューラーも、ダイソーなら220円!単4電池2つ必要で、別途購入が必要です。まつげを挟むシリコンゴムの部分がピンクから透明になったら温まったサイン。まつげ全体がしっかりと上向きになります。マスカラの上からも使えるスティック型の「ヒートアイラッシュカーラー」もありますよ。

メイクブラシドライクリーナー

img_0296

メイク中にブラシをキレイにしたいこと、ありますよね。そんなときに便利なのがメイクブラシドライクリーナーです。黒いスポンジ部分にブラシをあて、くるくるするだけで、汚れを水なしで簡単に落とすことができます。小さめのブラシは、横の溝を利用してキレイにするのも◎。メイクの必需品になりそうです。

※店舗によって取り扱いのない場合があります。

 取材・文/ささきさな

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事