メイクアップニュース
2020.11.13

H&M新見千晶さん「20本以上リピート!D-UPのアイライナーはとにかく描きやすい」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.25

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第25回目の美のプロは…ヘア&メイクアップアーティスト・新見千晶さん

profile_chiaki00

ヘア&メイクアップアーティスト・新見千晶さん

コシがある筆で、すべるような描きやすさを実現『D-UP シルキーリキッドアイライナー WP BRBK』

%e8%a3%bd%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f_%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%bc_%e3%83%aa%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%89brbk_2020

 

D-UP シルキーリキッドアイライナー  WP BRBK ¥1,300

まぶたの上をすべるような滑らかな描き心地を実現したリキッドタイプのアイライナー。しなやかでコシのある筆が筆圧のコントロールし、太いラインも細いラインも思うままに。筆の液含みが良い上、必要な量が肌にのる設計なので、にじみにくくかすれにくいのも特徴。5種類の美容液成分を従来品の200%配合し、メイクをしながら目元までケア。ウォータープルーフタイプで、汗や涙にも強く、長時間キレイな状態をキープ。

 

ハリがあって描きやすい! 20本以上リピートしているアイライナー

とにかく描きやすいアイライナー。ペン先にハリがあるので、ぶれずに思い描いたラインを引くことができます。太いラインも細いラインも自由自在! 汗にも強く、落ちにくいので、長時間の撮影や収録時のメイクには欠かせません。にじみやすいまつ毛とまつ毛の間の粘膜部分も、にじまずにキレイに埋めることができる点も、とっても優秀。ブラウンブラックは、柔らかな印象を与えるブラウンながらも、ちょうど良い感じに目力が出る絶妙な色味。同じ種類のブラックも愛用していますが、全部で20本以上はリピートして購入しているほど好きなアイライナーです」(新見さん)

 

細かい部分もスルスル描けるから、ぱっちり目も思いのまま!

「おすすめの使い方は、目のキワに細くラインを引き、目尻は垂れ目に描くこと。目尻は目を開けながらラインを引き伸ばしていくのが失敗しないポイント。まつ毛とまつ毛の間は、黒目の上部分の粘膜をしっかり塗りつぶすとディファイン効果が出て、目がさらにぱっちり大きく見えます。また、下まぶたの目尻側3分の1程度のまつ毛とまつ毛の間を、田植えみたいな感じで点で埋めていくと、ナチュラルに目のフレームが強調されます。その結果、目のぱっちり感がアップし、瞳までキレイに見えるように。下まぶたのラインは、線で描かずに点で描くことがナチュラルに仕上げるポイントです」(新見さん)

 

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆ヘア&メイクアップアーティスト 新見千晶さん

女性らしさと柔らかさを引き出すメイクで、女優やタレント、美容賢者からも信頼が厚い、人気ヘア&メイクアップアーティスト。女性誌を始め、広告、CM等で活躍中。独自のメイク理論に基づく、わかりやすく一般読者が実践しやすいメソッドが人気でTV出演、雑誌、WEBでのコラム執筆など、幅広く活躍している。美容ツールブランド「sugar.C beauty」もプロデュース。インスタグラム(@papaiya_girl)でも美容情報を発信中。

 

構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事