メイクアップニュース
2020.6.25

<マスク着用時必見>プチプラおすすめメイクキープミスト3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.36】

800x550_eyecatch_37

関東は梅雨入りし、気温も上がり、いメイク崩れが気になる時期になりました。本連載では、これからの時期におすすめしたいメイクキープミストをご紹介したいと思います。コロナ渦でマスク着用が増え、暑い中でもマスクをすることが多いと思うので、メイクキープミストを取り入れるのがおすすめです。

プチプラおすすめメイクキープミスト3

メイクキープミストは普段のメイクを変えずとも、メイクの仕上げにひと吹きするだけで、化粧崩れを防止してくれる便利なアイテム。メイクを肌にぴったり密着させ、水・汗・皮脂によるメイク崩れやマスクへのメイク移りなどを防いでくれます。さらに肌の潤いをキープするアイテムも!

メイクしたてを長時間キープ!ツヤ肌仕上がり!

item_600x600_biteki_130

コーセー メイク キープ ミスト 80ml 1,200

昨年から愛用しているメイクキープミスト。夏のマストアイテムで、今年も購入しました。メイクコート成分が配合され、しっかりとメイクを固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮します。そのため、時間がたってもメイクがヨレることなく、美しい仕上がりが長時間続きます。二層タイプなのでよく振ってから、顔全体にまんべんなく5プッシュ程度したのち、肌に触れずそのまま乾かすのがポイントです。ツヤ肌仕上がりです。

汗・皮脂プルーフ効果があるため、汗をかいても化粧崩れすることなく、アイメイクが滲むこともなく、綺麗なままです。汗をかいた後も軽くティッシュオフするだけでOK!マスクメイクの際にもメイクがヨレないので、おすすめです。ヒアルロン酸やコラーゲンが配合され、保湿力が高く、うるおいが続くので、1日中乾燥することなく、化粧崩れを防いでくれますよ。

乾燥によるメイク崩れが気になる人はしっとりタイプを!

item_600x600_biteki_132

アヴァンセ シェイクミスト しっとり 100ml 1,400

2層タイプのオイルインミスト。ヒアルロン酸をはじめとする複数の美容成分が肌にうるおいを与えると同時に、アルガンオイルやマカデミアオイルが肌を包み込み、乾燥から肌を守ります。日中も肌の乾燥が気になる方・乾燥によるメイク崩れが気になる方は紫のボトルのしっとりタイプがおすすめ。

感動するほどミストの粒子がとても細かく、まるで霧のようなミスト。2層タイプなので、よく振ってから、3プッシュ程度。ふわっと顔全体にかけられるので、メイクが崩れることなく、失敗いらず!2種のオイルが高配合されているので、しっとりとした仕上がりです。冷房などで乾燥が気になるオフィスでも1日中、乾燥による化粧崩れがありませんよ。

皮脂によるテカリ・メイク崩れが気になる人はさっぱりタイプを!

item_600x600_biteki_131

アヴァンセ シェイクミスト さっぱり 100ml 1,400

上で紹介したアヴァンセ シェイクミストのさっぱりタイプは混合肌や脂性肌の方におすすめしたいアイテム。メイクキープ成分がなめらかで耐水性のある皮膜をつくり、水や汗などによる崩れを防ぎます。このタイプは、肌の水分の蒸発防止にホホバオイルを配合。サラッとしたテクスチャーで、さっぱりとした使用感ながら、オイルが配合されているので、ほどよくうるおいを感じます。

さらに、毛穴引き締め効果が期待できるレモン果実エキス、過剰に分泌された皮脂を吸収する成分。スーッっと清涼感のあるメントールが配合されています。しっとりタイプ同様、霧のように細かい粒子のミストなので、ふわっと顔全体にかけられます。1日中メイクをしっかりキープしてくれます。

いかがでしたか。メイクキープミストは普段のメイクにプラスするだけで、メイクもちが大きく変わってきます。マスクメイクの際にもおすすめなので、是非気になるミストを取り入れてみてくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事