メイクアップニュース
2020.6.5

Fujiko(フジコ)の新作は水×パウダーの“なんか今っぽい”をかなえるマルチパウダー!【美的クラブがお試し】

次はどんな新作が登場するのだろう…! とドキドキワクワクさせられるFujiko(フジコ)のコスメたち。今回ご紹介するのは、目元、頬、唇に使える“水パウダー”。ユニークな質感と、抜け感カラーで“なんかいい感じ♪”の顔に仕立ててくれます。ぜひ、1度手に取って試してみて!

untitled

Fujiko(フジコ)
ミニエアリーディップパウダー
左から/01 上気RED02 可憐PINK03 洗練BEIGE 各¥1,100
水分を約30%含む処方で、ふんわりとしたマットなのに、みずみずしさもあるユニークなテクスチャー。アイシャドウとしてだけでなく、チークやリップカラーとしても使える。

コレ試しました!

line_339128890713994

肌にのせた瞬間はパウダーですが、なじませるとリキッドっぽくなって密着。ふんわりとした仕上がりだけど、みずみずしさもあって、面白いテクスチャーです。どの色も発色がよく、肌なじみも◎。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

写真は02の可憐PINK。手のひらにすっぽり収まってしまうようなミニサイズなのに、目元やチーク、唇までも可愛らしい色で顔を明るく彩ってくれる働きぶり。マットな質感なので、ラブリー過ぎずにまとえる気がします♪

%e7%94%bb%e5%83%8f22

中でも、ただのイエローでもなく、ベージュでもない、絶妙な黄みベージュは大人の目元にぴったり! 01上気REDや02可憐PINKとはまた違う、肌に映える色でお洒落な雰囲気をまとえます。

総合判定

目元にもチークにも、唇にも、これひとつでマルチに使えて便利でした。高発色で崩れにくく、色味も絶妙。小さなバッグでお出かけする時もこれだけで充分かも! シンプルでクリアなパッケージは見た目も涼しげだし、これからの季節にもよさそうです。

 

美的クラブ
高波りえさん(建築会社事務・36歳)
今ハマっているコスメは、塗ると体感温度マイナス5.6℃を体感できる、『スチームクリーム アイスミントジェル』。爽快感がすごくて、首筋や肩につけるとスーっとして気持ちいい! 冷やしても、凍らせても使えるので、よりひんやり感を得たい人にもおすすめです。頭痛や肩こりに悩んでいる時にクリームを塗ると辛さが和らぎます。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事