メイクアップニュース
2012.2.22

美的4月号の表紙は、松島 花ちゃん!  春の花をイメージしたメークで登場です

4月号の表紙は、春らしさ満開の花ちゃんがイメージ。
特集タイトルでもある「甘・淡・薄」なトレンドカラー、ペールピンクを使った“ほわっ”と幸せそうな女性像を演出しています。

メークを担当したのは、鈴木ナオさん。女性らしさを引き出すメークの名手です。
「手にしている、大きなお花や、繊細なレースの衣装の色が、ちょっとアンティークっぽいニュアンスのある淡いピンク。それに合わせて、メークもピンクのワントーンで統一することで、大人のオシャレ感があるイメージができます」。
目元はもちろん、チークやリップに柔らかいピンクを纏い、強く発色させずほわっとぼかすことで、優しい印象に。
「また、ピンクを使うなら黄味系のトーンを選ぶこと。ゴールドのパールが入っているものなら、肌なじみがよく、肌もキレイに見えるのでオススメ!」
この春、大人のピンクメークにトライするなら、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに、今回の撮影で使った大きなバラのお花。実は外国からの輸入ものなんです。
準備してくれたスタイリストの西野メンコさん曰く、「このくらい大輪のバラは、国産ではなかなかないもの。外国から丁寧に丁寧に運ばれてきた、1点ものなんですよ!」とのこと。オシャレな雰囲気作りに、ひと役買っている小道具にもぜひ注目してみてくださいね。

美的4月号の詳細はコチラ
https://www.biteki.com/magazine/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事