メイクアップニュース
2018.12.6

モテメイクなら“NARSのチーク”から!超簡単に色っぽ顔に♪【美的クラブがお試し】

メイクアイテムの中で「チークは脇役」と考える人いませんか? 顔色全体をフレッシュにみせたり、華やかさをプラスしたりと、チークは入れ方次第で顔の雰囲気を大きく左右するパーツ。今回ご紹介するNARSの『リキッドブラッシュ』はリキッドタイプだから肌にトントンとなじませるだけで内側からじんわり染まるような自然な血色をプラスしたい時におすすめです。上気したような色っぽチークでモテを狙って!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

NARS
(左)リキッドブラッシュ 5158 マットダスティローズ ¥3,400
(右)リキッドブラッシュ 5157 ¥3,400 シアーゴールデンアプリコット
なめらかなリキッドタイプのチーク。あたかも内側からにじみ出たような血色感とツヤを頬にプラスできる。“モノイオイル”や“タマヌオイル”などの保湿成分配合で肌もしっとり。

 

コレ試しました!

%e7%94%bb%e5%83%8f2

モテメイクにおすすめなのは、『マットダスティローズ』は大人っぽい可愛らしさを演出できる、深みのあるピンク。少量でもしっかり発色するのがリキッドタイプのいいところ。指でトントンと軽く叩き込んで使ってもOKですが、スポンジを使った方がきれいにぼかすことができますよ!

%e7%94%bb%e5%83%8f1

肌なじみの良いオレンジの『シアーゴールデンアプリコット』。するっとなめらかなテクスチャーで肌にも伸ばしやすいです。頬に仕込むようにさりげなく使うと、一気に今っぽいチークレスメイクに。

 

総合判定

リキッドタイプだから肌になじみやすく、自然な血色感を出すことができます。『シアーゴールデンアプリコット』はアクティブな印象や知的に見せたい時におすすめです。薄っすらと頬に忍ばせるようにオンすれば、血色の良い顔になるので、リップカラーを主役にしたメイクの時にも◎。絶妙な大人ピンクの『マットダスティローズ』はオフィスメイクからデートまでオールマイティに活躍できそう!

 

 

美的クラブ
小林明日香さん(広告代理店・29歳)
朝と夜、毎日シートマスクをして肌磨き。夜はマスクしながらテレビをみたり、朝は服を着替えたりと“ながら美容”をしています。化粧のりも良くなるので、一度し始めたらやめられなくなってしまいました!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事