メイクアップニュース
2011.12.20

美的2月号の表紙は松島 花ちゃん! トレンドのマカロンカラーメークで登場♪

今回の表紙は、春新色をいち早く使ったメークに。
メークを担当したのは、美的でもおなじみのMICHIRUさん。
「春は甘くかわいらしいマカロンカラーがオススメです。その中でも今回はシュガーピンクをセレクトしました」

目もとにはMICHIRUさんが大のお気に入りという、シャネルの新色アイシャドウパレット、レ キャトル オンブル 34をグラデーションに。ボルドーのニュアンスが、かわいらしい中に大人っぽくセンシュアルな表情を加えます。
このアイシャドウパレット、美的編集部や美容業界でもファンが多数! 肌なじみがよくて、普段ブラウン・ベージュ派の人でも無理なく使えるのに、一気にトレンド感が漂うという絶妙な発色と配色。「さすが、ピーター・フィリップス(シャネルのメークアップ クリエイティブ ディレクター)!」と拍手したくなるような一品。
撮影現場でも、MICHIRUさんとともに熱くその魅力を語ってしまいました。

チークやリップは、肌なじみのよいコーラルピンクをセレクト。肌を明るく見せる効果もあり、一気に顔が春めきます。

写真はシルバーの壁に映り込むようなセットに。
ベストコスメ号にふさわしい、華のある仕上がりになりました。

詳しいメークの作り方や、撮影の様子は本誌のP18にありますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

美的2月号の詳細はコチラ
https://www.biteki.com/magazine/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事