美的GRAND
メイクアップニュース
2025.3.28

SK-II ジェノプティクス CC プライマー 内なる光があふれるオーラ肌|美的GRAND

美容エディター・松本千登世さんが厳選。『このコスメが、すごい!~アップムードのUVケア~』

あらゆる肌曇りをクリアにして、ほのピンクに染める

SK-II ジェノプティクス CC プライマー
美白美容液と共通成分を配合、明るさ、ハリ、UV防御、下地&カバーの効果を凝縮。血色感と艶をもたらすロージーピンクと上質な素肌を演出するナチュラルベージュ。
SPF50+・PA++++ 30g 各¥9,900(4月20日発売)

ジェノプティクス CC プライマーの詳細はこちら

内なる光があふれるオーラ肌

発売されたばかりの、SK-IIのジェノプティクス インフィニット オーラ エッセンスは、元々「オーラ肌になれる!」と押しも押されもせぬ人気ぶりだった美白美容液が、ドラマティックな進化を遂げたパワーアップ版。メラニンによる茶色、灰色、赤色、黄色、4つの肌曇りに加えて、シワ改善や肌あれケアなど1本8役をこなすエッセンスとして、早くも話題沸騰中です。

シミともくすみとも、それらがすべて絡み合った、肌全体のどんより感がすーっと晴れていくようで、私自身も、もう夢中。でも、でも……、これだけで満足するのはもったいない! 併せて使ってより高みを目指したいと、さらにときめいているのが、同じシリーズから誕生したUVケア、ジェノプティクス CC プライマー。特に、定番のナチュラルベージュに加えて現代肌のニーズに応えて生まれたというロージーピンクは、どんな肌も瞬時にほのピンクのオーラに包み込む、未来の名品と確信しているのです。

まるでスキンケアをしているかのようなみずみずしい使い心地で、塗ったそばから潤いと明るさがレイヤーされていくような仕上がりは、思わず自惚(うぬぼ)れそうな程。でも、何よりはっとさせられるのは、肌そのものからそこはかとなく漂う、ほのピンクのオーラ。お風呂上がりのような、ジム帰りのような、フレッシュでヘルシー、それでいて洗練された自然な血色感が生まれます。メイクも服もクリーンな色を纏いたくなる肌トーンがかなうのです。

ちなみに「現代肌のニーズに応えて生まれた」を深掘りすると……? 美容意識の高まりや化粧品の進化、加えて、美白ケアやUVケアの「功績」として、実際、私たちの肌が明るくなっているという傾向が見られるそう。その肌に溶け込むカラーとして生まれたロージーピンクは、私たちのこれからの肌をさらに上向かせるアイテム。同時に、心までも上向かせるUVケアに違いありません。

エディター・ライター

松本千登世


関連記事をcheck ▶︎

『美的GRAND』2025春号掲載
撮影/シバサキフミト(DONNA) スタイリスト/高橋尚美 構成/松本千登世、三井三奈子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

twitter LINE Threads

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事