メイクアップニュース
2011.6.24

ほしのあきさんが“クール美s(ビズ)”宣言! 控えめメークでも輝く秘密を教えてほし~の❤

夏の暑さに対して例年よりも厳しい環境が予想される今年、メーク崩れなどの悩みは切実! 女子力を落とさずに可愛く夏を乗り切るためにはどうしたらいいの~??

そんな悩みに応えるべく、ほしのあきさんが“クール美s(ビズ)”宣言を行いました!

ほしのさん自身も、オフの日はできるだけナチュラルなメークで過ごしているそう。そこで重要なのが、眼力!

このイベントの主催者『輝く瞳』推進委員会の調査によると、ナチュラルメークでも可愛く見えるコツは瞳の黄金比率1:2:1なのだとか。つまり白目と黒目のバランスが1:2:1であれば黄金比率。日本人の平均は、1:1.5:1なのですが、ほしのさんは1:1.9:1! 限りなく黄金比率に近い値ですね。でも……自力で黄金比率に近づけるなんて無理じゃない?って思いますが、人は興味のあるもの、好きなものを見つめるとき、知らず知らずのうちに瞳孔が開くのだそうです。もちろん、黒目を大きく見せるコンタクトで近道するというやり方もありますが(笑)

生まれつき美しい瞳の持ち主であるほしのさんでも、女子力アップのために努力していることがたくさん!
「ナチュラルメークだとそばかすが気になります」というほしのさんは、日焼け止めを塗ったり、ビタミンCを摂取したり、夏の紫外線対策を怠らないそうです。「うっかり日焼けしてしまったときは、とにかく保湿! パックなどをしてうるおいを補給します」とグラビア撮影の経験をもとに、美肌維持の秘訣を教えてくれました。

また「毎日、ボディクリームを塗るときに自分のスタイルをチェック。食事制限はしないので、適度に運動をしてバランスよい食事をするように心がけてます」とスタイル維持のために注意していることもあるみたい。

「今日も着てるような白のワンピースが大好き。白やレースのものを身につけていると気分が上がるんです。オフの日もほとんど白いワンピース! 自分の好きなものを着て、毎日笑って楽しく過ごすことが大事」。それこそが控えめメークでも瞳が輝く秘訣かもしれないですね!

「黒目が0.1足りないので早く黄金比率がほしいです。瞳の黄金比率1:2:1がほし~の❤」と、最後も可愛く決めてくれました!

■瞳の黄金比率測定モバイルコンテンツ。自分の白目と黒目の比率を簡単にチェックできます!
http://www.121eyes.jp/mobile/check

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事