メイクアップニュース
2011.5.26

誰でも最旬の顔に! 大人気の「オーブ クチュール」のアイシャドウがさらに進化!

“見たまま塗るだけ”で、確実にキレイになれると大人気の「オーブ クチュール」のアイシャドウ、「デザイニングインプレッションアイズ」が、この春さらに進化して新しくなります!

パレット内には、まぶたの形に色が並んでいて、塗る場所が一目瞭然。しかもそれを決められた順番どおりに塗るだけで、パンフレットの菅野美穂さんや江角マキコさんと「まんま同じ」顔になりきることができるのです!

しかも、今春の進化版は、さらにメーク上手になれる秘策が。「なじみ色ライナー」(パレットの下にあるふた筋のライン状の締め色)が追加されました。
これが非常に優秀なのです! 細いチップでスッスッとまぶたのキワに入れるだけで、プロのメークさんが仕上げたような、ぼかしの効いた、繊細なラインで目の周りを囲むことができるのです。
濃色による“締め”の威力を存分に発揮しつつ、パウダーだから“ぼかし”が効いて、仕上がりは自然。どんなに不器用な人でも、これならキレイなアイラインが引けます。しかも、絶妙な色と光のバランスで、目がパッチリ大きくみえます。しかも、少々濃く塗っても、はみだしても、なじみ効果で決して「やりすぎ」にはならない。
まさに“見たまま塗るだけ”で、確実にキレイになれるツールなのです。

時間のない朝でも、サッと塗るだけでCMと同じ最旬の顔が作れてしまう。これほど頼もしいアイテムは、そうそうありません。
しかも、使っているうちになくしてしまいがちな保護フィルムが、ケースの端に挟み込んであって、落ちない工夫がされています。フィルムに、塗る順番や使うチップの順序も明記されているという、至れりつくせりぶり。この辺の細やかな心くばりは、さすが日本のメーカーならでは、といったところでしょう。

同時に、独特な形のチップの面と先端を使い分けることで、口角まできちんと作れ、端正な唇を誰でも描ける親切設計のルージュ「デザイニングプレミアムルージュ」も、8色(4色は新色、4色は限定色)が追加されます。
こちら、口紅の発色と、グロスを兼ね備えているのはもちろんのこと、もともとの唇のくすみを消し、日本人の肌色になじむ色合いに調整されているとのことです。
しかも、さすが最先端の技術開発に定評のある花王発のルージュ! なんと、リップクリームと普通の口紅を重ねたときよりも保湿力があり、ぴたーっとラップのように密着して、ずっと持続するのです。実は編集部でも、「オーブのルージュはうるおう」と、愛用しているスタッフが多いんですよ。

今回発表された8色はどれも、夏らしい鮮やかさとオフィスコードOKを兼ねた万能カラーですが、菅野美穂さんが広告で使われているRS395は個人的に一番のヒット。一瞬、強烈そうに見えるのですが、青みの加減のよさとシアーな発色で肌色を明るく見せてくれます。ローズ系に抵抗がある方にも是非試していただきたいです。

ちなみに、オーブ クチュールのルージュは、色番号の下一桁が「1」だと、肌なじみバッチリ!、下一桁が「3」だと明るい、というように色も分かりやすく系統立っています。この機会に、全28色の中から、お気に入りの一色を見つけてみてはいかが?

[2011年6月14日(火)発売]
花王 オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズ 4色 ¥3,865
花王 オーブ クチュール デザイニングプレミアムルージュ 8色(新色4色+限定4色)¥3,360

■花王 オーブ クチュール http://www.sofina.co.jp/aube/
■モルトンブラウン http://www.moltonbrown.co.jp/
■花王 ファインフィット http://www.sofina.co.jp/fine-fit/

取材:2011年4月19日(火)
ダイヤモンドホール(青山)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事