メイクアップニュース
2024.4.7

韓国在住美容ライター発!まだ韓国でしか買えない話題の超最新コスメ【韓国BeautyTalk vol.4】

皆様こんにちは。美容が好きすぎて韓国に移住した美的ライターの峰岸真由です。今回は「韓国でしか買えないおすすめのコスメブランド」を厳選して紹介します。現地に住んでいるからこそわかる、最新のコスメ情報を教えちゃいます!どのアイテムも今のうちからチェック必須ですよ♡

 

韓国在住美容ライター

峰岸 真由

韓国在住美容ライターが推す!今現地で人気の韓国でしか買えないコスメ

まさに今韓国ブームということで、これから韓国旅行を計画している方も多いのではないでしょうか?韓国といえば、美容やコスメの情報は必須ですよね!今回は韓国在住美容ライター峰岸が、最新の韓国コスメブランドを2つ紹介します。『使っているだけでキレイになれちゃう』そんな素敵なコスメを厳選しました。

 

【1】注目成分「エクソソーム」研究を重ね生まれたブランド、SYRS

昨年2023年の12月、韓国の연희동(ヨンヒドン)にショールームをオープンしたブランド「SYRS」。
ブランドの代表さんは長年女優として活動されている美貌の持ち主。そんな女優活動をされている代表さんが『美しさを望む人々の期待に答えたい』という思いでブランドが誕生しました。

「エクソソーム」成分へのこだわり

「SYRS」は顧客の真に配慮する製品を作るため、「エクソソーム」の成分に研究を重ねて商品が生まれたんだとか。皮膚に必要な栄養成分が入り込むことを最も重要視し、極めて高い吸収力を持つ「エクソソーム」の成分を150nm未満のサイズにし、長年時間をかけて作ったこだわりも魅力の1つ。

ではここからは、「SYRS」のお気に入りアイテムを2つ紹介していきます。

1.エクソアクティブ  アンチエイジング アンプル


価格
95000ウォン

「SYRS」の代表アイテムとも呼ばれる「エクソアクティブ  アンチエイジング アンプル」

毛穴よりも小さい約460分の1のサイズである、ラクトバシラス小胞体が最大量(93,000ppm)含まれており、細かいシワや肌の老化改善を助けてくれるアンプル。シワができる主な原因であるエラスターゼを抑制し、コラーゲンの生成を促進して肌の弾力とシワを集中的にケアして、活力を与えてくれるエイジングに特化したアイテムです。

◾️峰岸のおすすめポイント

毎日使用するようになってから、日々気にしていたシワへの悩みが改善されました。その中でも目に見えないほどの小さなシワや毛穴にまでアプローチしてくれます。テクスチャーはサラッとしすぎず、とろみがあるので、乾燥肌の方にもおすすめです。

2.エクソアクティブ タイトニング リペア クリーム

価格
85000ウォン

「エクソアクティブ  アンチエイジング アンプル」の効果をさらに引き出してくれる、「エクソアクティブ タイトニング リペア クリーム」

肌の奥深くにあるシワや老化防止に効果的な、ラクトバシラス小胞体とレチノールがたっぷりと含まれたエイジングクリーム。また肌の再生を活性化させてくれる効果があり、柔らかいモチっとした肌を作ってくれます。さらにはアクアセラミドの成分も含まれているため、保湿効果も抜群です。

◾️峰岸のおすすめポイント

使用後の弾力感に驚きました!朝の使用も可能ですが、ナイトケアとして使うことがおすすめ。昼間に蓄積されたストレスによって敏感になった肌に直接アプローチし、一晩で肌を回復させ最高の状態へと導いてくれます。

 

韓国での購入先

「SYRS」のショールームで購入しました。
【SYRS フラッグシップストア】
住所:ソウル特別市 西大門区 延禧路 11-24
行き方:弘大入口3番出口から徒歩20分

「SYRS」公式インスタグラム

【2】品切れ続出中!韓国一ホットなブランド、fwee

韓国で今一番ホットなコスメブランド「fwee」。コスメの品切れが続出するほど大人気で、日本でも注目を集めています。そんな「fwee」が2024年の2月、韓国で今話題のスポット聖水(ソンス)に実店舗「fwee Agit SEONGSU」をオープンしました。

ブランドの特徴は、「fwee」が選別した ヌード、コーラル、ピンク、レッド、ローズ、モーブの6種類のカラーモーメントで展開し、 様々なカラースペクトルの中から自分にあったカラーを選ぶことができます。「fwee」ならではのカラーがやみつきになると複数買いする人も多いんだとか!

ここからは、「fwee」のお気に入りアイテムを2つ紹介していきます。

1.3D ボリューミンググロス

価格
18000ウォン B01 Vanilla70%

2月に発売されたばかりの最新アイテム。

唇に塗った瞬間ボリュームがアップし、立体的に見せてくれるボリューミンググロス。店舗の店員さんに聞いたところ、一番人気のカラーと聞いて「B01 Vanilla70%」にしました。ヌーディーなピンクカラーで、春のメイクにもぴったり♡色合いも透明感があるのでデイリー使いしやすく、シーンを選ばずに使えるのも嬉しい!

◾️峰岸のおすすめポイント

グロスのようなべたつき感もなく、つけていて不快感もゼロ!また塗るだけでぷっくりとしたボリュームのある唇が完成するので、唇にボリュームが欲しい!なんて方にもおすすめです。全12色あるので、自分の好きなカラーで塗るたびに気分を上げて♪

2.リップアンドチークブラーリープリンポット

価格
22000 PK04 CRUSH

1月に発売された「fwee」で一番人気のアイテム「リップアンドチークブラーリープリンポット」

自然なグラデーションを作ってくれるブラスマージング処方になっているので、リップとしてもチークとしても使える万能アイテムです。

店舗にわかりやすいカラーチャートがあるので、それを見ながら自分にあったカラーを選ぶことができます。私はブルベのsummerなので、その中から好きなカラーを選択しました。コスメを購入する際にどの色にしようかいつも迷ってしまうなんて方も多いですよね…しかし「リップアンドチークブラーリープリンポット」は、自分にあったカラーの中から選択できるので、色選びが不安なんて方にもおすすめです。

◾️峰岸のおすすめポイント

「リップアンドチークブラーリープリンポット」を頬と唇に一緒につけることで統一感のメイクが完成します。しっとりとしたソフトマットなので、お肌が乾燥する心配もなし!ナチュラルなグラデーションが完成し、優しげな印象に大変身。

 

韓国での購入先

聖水(ソンス)にある「fwee Agit SEONGSU」で購入しました。
【fwee Agit SEONGSU】
住所:ソウル特別市 城東区 聖水洞2街 309-145
行き方:聖水3番出口から徒歩6分

「fwee」公式インスタグラム

韓国に行く際は絶対行ってほしい!

「韓国でしか買えないコスメの紹介」いかがでしたか?
どちらも韓国に店舗があるブランドですので、韓国に行く際にはぜひ行ってみてくださいね!

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事