メイクアップニュース
2016.8.17

真夏のメーク直しなのに、2分で済む! ポーチに入れたい厳選6アイテム

AYA

 

◆アフター6の大直しはざっくりオフして重ねる
夜に食事などの予定が入っているときは、くずれた部分を落として直すのが◎。スティックファンデを使うので、あっという間です!

 

フルアイテムを使う

名称未設定-16

HowTo
1.Fのスポンジの広い面にCの美容液をとり、目の下〜頰、小鼻や額など、気になる部分をオフ。
KD_MG_6762

 

2.まぶたのアイシャドウのよれも気になる時間帯。美容液のついたスポンジで拭ってオフ。
KD_MG_6802

 

3.Bのスティックファンデーションを、美容液で拭った部分(まぶた以外)に直接のばす。
KD_MG_6767

 

4.スポンジのキレイな面でファンデーションを軽くたたき込み、周囲との境をぼかす。
KD_MG_6772

 

5.Aのパウダーをブラシにとり、ファンデーションを重ねた部分にごく薄くなじませる。
KD_MG_6778

 

6.Eのアイシャドウを指の腹にとり、目の際にのばす。上に向けてぼかし、グラデーションに。
KD_MG_6792

 

7.口紅が落ちていたらDのリップを薄く重ねる。指にとって頰に少量なじませればチーク代わりに。
KD_MG_6813

 

〝パパッとスマートにキレイ復活♡〟
KD_MG_6827

 

教えてくれたのは・・・・

KD_AYA
ヘア&メークアップアーティスト
AYAさん
ナチュラルで抜け感のあるメーク、細部まで考え抜かれたメソッドが多くの女性誌で大人気。LA DONNA所属。

 

 

撮影/天日恵美子(人物)、西原秀岳(静物) ヘア&メーク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/程野祐子(人物)、山本瑶奈(静物)モデル/城西星来(東京パフォーマンスドール) デザイン/日高慶太(monostore) 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事