メイクアップニュース
2010.11.25

大高博幸の美的.com通信(36)新発想のグルー&つけまつげ!! 大ヒットの予感!!

パラドゥから「驚きの新発想! アイライナー感覚グルー&短軸つけまつげで簡単キレイな仕上がり」というリリース&テスターが届いたので、モニター5人を集めて早速お試し会を実施。結果は花マル、リリースに記されている通りで、コレは大ヒットしそうです。

まずは使い方から説明しましょう。

Step 1 リクイドアイライナーと同じ要領で、グルー(のり)を地まつげのキワに引く。
(つけまつげの軸=根元の横幅よりも少しだけ長めに、がコツ。)
Step 2 引いたグルーのラインの上に、つけまつげをそっと乗せる。
(グルーが半乾きのうちに素早く、がコツ。)
Step 3 つけまつげの先端をつまみ、軸をまぶたに押しつけて固定させる。
(目頭、中央、目尻の順で固定させるのがコツ。)

もうお分かりでしょうが、グルーがリクイドアイライナーの形になっていて、それをつけまつげの軸ではなく、地まつげのキワに塗るところが新発想。「つけまつげは初めて」というモニターさんたち(5人のうち3人)は、最初、グルーを太く引きすぎたり、地まつげにつけちゃったりで「前途多難か」と思いましたが、失敗しないコツを簡単に教えただけで、すぐに上達してくれました。あとの2人は「とっても使いやすい♥♥ 」と大満足の笑顔。

僕自身が特に良いと思ったのは、グルーの粘度が低めで、よくのびるのに、意外なほど接着力が高いコト。そして、グルーをピンポイントで付け足しやすいコトでした。

つけまつげ=パラドゥ イージーラッシュは全部で6種類、各¥450。目尻ロングの#05 LOVE DOLLY、自然な束感の#03 NATURAL SWEETあたりが特に使いやすく、軸が短めな割に、毛先がワイドor立体的に広がる感じです。

グルー=パラドゥ アイラッシュグルーライナーにはクリアとブラックの2種類があり、各¥880。いずれも2010年12月8日(水)から、全国のセブン−イレブン(限定店舗)にて発売予定。

P.S. つけまつげを外すときは、ヒフ&まつげを傷めないために、お湯をつけた綿棒or指先で軸のあたりを濡らし、グルーがフヤけるまで少し待って、目尻側からそーっと引っ張るのがコツですよ。
では、また!!

■パラドゥ http://www.parado.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事