メイクアップニュース
2010.11.19

平子理沙さんら5人のカリスマモデルが登場した、新コフレドールのリアルイベント“メイクで女子会”に潜入♪

平子理沙、小泉里子、有村実樹、ALICE、宮坂絵美里。この5人のカリスマモデルが、11月22日から放送のTV-CMで初共演! 12月16日から発売の新『コフレドール』エッセンスステイルージュを手に取り、5人が使用感や仕上がりを楽しくトークする…というまさに“女子会”テイスト満載のTV-CMに仕上がっています。

そして、11月17日。5人が勢ぞろいしたリアル女子会に潜入!

新コフレドールのブランドコンセプトは“大人の女性の可愛らしさを表現し、メイクアップそのものを楽しむ”。さて、5人の普段のメイクのこだわりは?

平子理沙「チークを丸く入れることが好きですね。あとは、透明感を意識してメイクをしています」
小泉里子「私もチークです。私の場合、面長なので、位置を高めに入れる工夫をしてますね」
有村実樹「アイメークとリップを重点的にメークをしています。特にリップは、発色の良さとツヤを大事にしています。今までは色を消すためにコンシーラーを重ねたりしていたのですが、コフレドールの新ルージュは、1本でバッチリ決まるのでうれしいです」
ALICE「私は猫目なので、アイラインがきつくならないように丸く仕上げるようにしています」
宮坂絵美里「素肌感を出すために、ファンデーションはあまり厚くならないように気をつけています。そしてリップは、ピンク色のリップなど可愛らしい色をつけたほうが、表情が明るくなるような気がしますね」

TV-CMで女子会トークの中心になっているエッセンスステイルージュについて、平子理沙さんが、「グロスっぽいテクスチャーなのに、発色がすごく良くてツヤもあって、全然乾かないんです。それに重ねづけするとぷっくりして、“ぷるんぷるん”とした唇になれますね」と、使用感に大満足。

また、その他のアイテムのおすすめポイントも教えてくれました!

平子理沙「アイシャドウは、キレイなカラーがそろっていて、全部使える4色がそろっていますね。私が使っているのは01。ピンクのグロッシーシャインが目もとを明るくしてくれて、クリームっぽいブラウンのライナーも、とっても使いやすかったです」
宮坂絵美里「コーラルオレンジのチークがいいですね。私は普段からいくつかの色をブレンドして使っていたのですが、このチークは、ひとつにいろんな色がセットされているので、使いやすくて便利ですね」
ALICE「私はマスカラです。すっごい塗りやすくて、目がくっきり仕上がるんです。しかも持続性もあって、メイクオフのときにすぐ落とせるところがいいですね」

新『コフレドール』では、メインイメージキャラクターである平子理沙さんを中心に、CMや商品を通して、コフレドールユーザーとのコミュニケーションを積極的に行う予定。11月17日からスタートしているコフレドールのスペシャルサイトにさまざまな情報が続々とアップされています。みなさんもコフレドールの“メイクで女子会”に、参加してみては?

■新コフレドール スペシャルWEBサイト http://coffretdor.jp

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事