メイクアップニュース
2009.10.6

シスレーより、限定アイシャドウパレットが発売に!人気のリップスティックとファンデーションには新色が登場

化粧品メーカーのPRの方が各媒体の美容担当者を集め、新たに発売される製品について詳しく解説してくださることを「キャラバン」といいます。新製品発表会ほど大掛かりではないけれど、少人数でPRの方との距離も近く、直接質問もできるので、美容担当者にとっては大変貴重な勉強の場です。先日小学館で行われたシスレーのキャラバンに、美的.comスタッフも出席しましたので、レポートをお届けします。

会場のお部屋には新製品がズラリ。PRの野島さんと一杉さんが明るく迎え入れて下さいました。

ひとつ目の新製品は、4色セットのアイシャドウ パレット「パレット フィト スターアイズ」。ホワイト、ピンク、パープル、グリーンの各カラーはキラキラしたシマーな発色ながら、どれも日本人の肌になじみそう。そのままつければ、上品でパーリーな仕上がりに、ウエットチップでつければシャープでメタリックな印象に。「今日私たちがつけているのがこのアイシャドウです!どうぞ近くで見てください(笑)」と、とっても気さくなお人柄の野島さんと一杉さん。目元に注目すると、パールの質感が本当に上品で華やか!保湿効果の高いホワイトリリーエキス配合で、敏感な目元を乾燥させないスキンケア効果も兼ね備えているのだとか。乾燥による夕方以降のアイメーク崩れも、これなら気にせず使えそう。11月1日から数量限定発売です。

そして次にご紹介されたのが、昨年11月の発売以来人気のリップスティック、「フィト リップ シャイン」の新2色(?11.シアーベビー、?12.シアープラム)。PRのお二人のツヤツヤ唇の秘密はこれでした!鮮やかな発色と、グロスのようなツヤを両立し、第一印象がパッと華やぐリップスティックです。「口紅派にもグロス派にも、満足のいく発色とツヤが人気の理由なんです」とPRの野島さん。既存色の人気カラートップ3は?1.シアーヌード、?3.シアーローズ、?5.シアーラスべリーとのこと。保湿成分コクムバターとマンゴーバターを配合しており、30分間でうるおいを約30%アップするというから、リップケア効果も大。

3つ目の新製品は、リキッドファンデーション「フィト タン エクラ」の新2色(?0+ バニラ、?1+ ヌード)。厳選された植物から抽出した美容成分の相乗効果により、スキンケアしながら若々しい肌ツヤを保つトリートメントファンデーションです。手にとってそのままつけるとカバー力のある仕上がりに。そしてPRの野島さんが「ぜひトライしてみてほしい!」というのは、ファンデーションブラシを使用した、とびきりナチュラルな仕上げ法。試しにやってみると、このブラシの使用感がとっても気持ちいい!コシがありながらも肌あたりがやわらかなのです。ファンデーションをつけて伸ばすと、軽やかでふわっとした肌に早変わりしました!

植物から抽出したエキスの効果を化粧品に応用する、フィトコスメトロジーを提唱しているシスレー。メーク用品にも美容成分を贅沢に配合し、どの製品もメークしながらのスキンケアを可能にしているのはさすがです。

最後に、シスレーイチ押しアイテムとして、エイジングケアのロングセラー「シスレイヤ」がご紹介されました。「シスレイヤ」は1999年の発売以来、全世界において10年間で300万個以上を販売したという驚きの実績を持つエイジングケアクリーム。50種類以上の有効成分を配合し、肌全体に栄養を与えます。その「シスレイヤ」発売10周年を記念して、集中美容液「シスレイヤ エッセンス(4本入)」の2本をプラスしたお得なキットが限定販売されるというから、エイジングケアを始めるには絶好のチャンスです。

[商品情報] ・「パレット フィト スターアイズ」10,500円 (11/1限定発売)
・「フィト リップ シャイン」全12色 4,935円 (10/23新2色発売:?11.シアーベビー、?12.シアープラム)
・「フィト タン エクラ」全6色 30ml 12,390円 (10/23新2色発売:?0+ バニラ、?1+ ヌード)
・「ファンデーションブラシ」7,350円 (既存品)
・「シスレイヤ」49g 45,150円 (既存品)
・「シスレイヤ10thアニバーサリー キット」45,150円 (12/15〜31期間限定発売)
<キット内容:「シスレイヤ」49g or「シスレイヤ エクストラ リッシュ」47g、「シスレイヤ エッセンス」5ml×2本>

[HP]http://www.sisley-cosmetics.com/

text by 美的.com

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事