シーン別メイク
2017.2.8

トレンド眉が簡単に作れる!「河北眉」の絶対ルール

「河北眉」 基本の描き方

891
1.フェースパウダーでよけいな油分をオフする
過剰な皮脂が残っていると、パウダーやリキッドのつきが悪くなるので、お粉を一ハケしておくのが正解。

 

892
2.スクリューブラシで毛流れを整える
眉の生えている方向に沿ってスクリューブラシで整えます。地眉の弱点が明確になって、描きやすく!

 

893
3.眉頭から描き始める
アイブロウパウダーの明るい色で眉頭からスタート。やや太めを意識し、眉山までは上下平行で同じ太さに。

 

894
4.中間の下のラインを描く
ここからはアイブロウパウダー2色を混ぜて使用。中間下のラインをストレートに描きます。

 

895
5.眉山のラインを描く
目を見開いたときに盛り上がる筋肉の位置に沿って眉山を設定。輪郭を描いてから内側の隙間を少しずつ埋めます。

 

896
6.リキッドで足りない部分を埋める
毛の足りない部分はアイブロウリキッドをさらに重ねます。リアルな眉をスッスッと描き足す気持ちで繊細にオン。

 

897
7.リキッドで眉尻を描く
すっきりとシャープに描くべく、アイブロウリキッドを使用。眉頭より位置を下げない&長すぎない眉尻を意識して。

 

898
8.眉頭を再びパウダーでぼかして全体のバランスを調整
毛の密集感が少ない眉頭は明るい色のパウダーがおすすめ。鏡を引きで見ながら少し描き足し、微調整します。

 

899
9.眉マスカラで全体をとかす
眉が生えている方向に沿って眉マスカラでとかし、カラーリング。毛流れをフィックスし、もちの良さも高めます。

 

\これで河北眉の完成!/
re20161126%e7%be%8e%e7%9a%84_0137

 

撮影/中島 洸(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/河北裕介 スタイリスト/高垣鮎美(LOVABLE) モデル/森 絵梨佳 デザイン/ Jupe design 構成/安井千恵

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事