シーン別メイク
2016.9.9

リップでこう変わる!セミマットリップで魅せる秋冬メーク

マット寄りのリップはモードでつけこなしが難しいと思われがちだけど、実はこのくらいツヤが控えめな方が肌なじみはいいんです! もち前の発色の良さでくすみもカバーしてくれるから、〝美人な唇〟を作るのにはもって来い。ほかのパーツをヌーディに仕上げてリップを引き立てれば、さらにこなれ感UP。

 

こっくり深みベージュなら血色良く抜け感たっぷりに!

86,1,TOP

自然体でしなやかな美しさ高まるベージュリップ。秋新色ならではのビターな暖色ベージュは、不足しがちな血色感をフォロー&顔全体にメリハリをつけてくれたりと、使い勝手も抜群です。

 

使ったのはコレ

86,1,1C

THREEのこっくりリップ
唇にボリューム感を与えるクリーミーなテクスチャー。
THREE ベルベット ラスト リップスティック 17 ¥3,500(9月7日発売)

 

♪♪How to Make-up♪♪

〈マットリップのつけこなし方〉

86,1,1

1.高発色なマットリップは失敗を防ぐためブラシを使用。まず唇の内側2/3のみに塗る。

 

86,1,2

2.ブラシに残ったリップをティッシュオフしてから、唇の輪郭に向けてぼかし込む。

 

86,1,3

3.輪郭を指でトントンぼかしてなじませる。はみださないよう小指を使って繊細に。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事