シーン別メイク
2016.4.15

濃い色メークだとケバくなりがち…。「濃い女顔」さんのコンプレックス解消メーク

メークを盛ろうとするととたんにケバくなりがちな「濃い女顔」さんの悩みを克服するのは、赤みをおさえたクールなメーク。丸い瞳やふっくらとした頰は、女らしさの武器。そこにシャープなラインを加えると、〝程よく緩くておしゃれ〟なトレンド顔がかないます。

 

2016104gkoiw0【濃い女顔】
□フェースラインが丸い
□眉が濃い
□目の形が丸くて、くっきり二重
□頰がふっくらとしている
□鼻の形が丸い
□唇が厚い

「濃い女顔」さんは、もち前の女らしいパーツにエッジをつけて、かっこキレイに昇華しましょう。

 

濃い女顔の極意
生まれつき宿る女らしさをより素敵に引き立てるのは、赤み控えめのクールメーク!
201604gbaigemake2-0

 

■アイメーク
アイカラーはゴールドのみ。はね上げ気味にラインを入れ媚び感のない美人アイに
愛らしさ抜群の目元に赤みベージュを入れると、色っぽくなりすぎる傾向が。アイカラーはゴールド1色でシンプルに。アイラインで目幅を横に広げ、眼差しに抜け感を作るのも効果的。

 

\使用アイテム/
201604gbaigemake2-2
A.まばゆく輝くイエローゴールド。密着感が高く、きらめきが長もち。
エレガンス クルーズ ファインカラー S16 ¥1,800

B.アイライナーも赤み控えめのブラウンを。
エスティ ローダー ダブル ウェア インフィニット ウォータープルーフ アイライナー 02 ¥2,800

 

How To Make Up
201604gbaigemake2-1
ゴールドのアイカラーをアイホールに指で、下まぶたの際全体にはブラシで広げる。その後、黒目の外側から目尻よりもやや長め&上げ気味に細めのラインを引いて。

 

次ページ→丸顔をカムフラージュするチークの入れ方を伝授!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事