メイクアップニュース
2017.4.22

「河北眉」ブラシで、美人度グンとUP!【6月号特別付録】

“顔の印象は、眉で変わる!”と熱く語る、河北裕介さん。彼の造る「河北眉」にするだけで、誰でも美人になると話題です! この3 in 1型ブラシを上手に使って、理想の「河北眉」をぜひ自分のものに!

201706gkawakitaburashi1

 

そもそも「河北眉」とは?

■程よく主張して顔だちを引き締めるから、小顔効果がある!
■ナチュラルなストレートカーブ眉だから、自然と目力がアップ!
■毛流れが美しいシャープな眉は、骨格さえも美しく見える!

約半年、何度も打ち合わせを重ねて完成

201706gkawakitaburashi3

眉メークが苦手な人でも使いやすいものにしたい!」と、河北さんの熱い思いやこだわりが随所に。河北さんといえば、多くの女優やモデルから指名が絶えないトップアーティストとしておなじみ。そんな河北さんがメークの中で重視するのが眉であり、〝美人になれるかどうかはここで決まる〞と断言する程。河北さんの作り出す洗練された眉は注目度も高く、『美的』で「河北眉」の特集を組んだときは人気NO・1企画に! そこで、みんなが理想とする河北眉を、難しいテクニックなしで手に入れられる「河北眉」ブラシを作っちゃいました!!

最大の特徴は、ポーチに入れてもかさばらない3in1型であること。1本にブラシ、スクリューブラシ、チップが内蔵されているので、これらのパーツを使いこなせば「河北眉」が思いのまま。また各パーツとも素材や使い勝手の良さにこだわり、クオリティも追求。「眉で悩んでいるなら使ってみてほしい。この1本であなたの眉人生を変えてください」(河北さん)

河北さんがこだわり抜いた眉ブラシがこちら!

re201706gkawakitaburashi2

【描く!】
眉の輪郭を浮き彫りにするブラシ
輪郭を整えるのはこのくらい細いブラシじゃないと!チクチクするのは言語道断だから肌当たりの良さにもこだわりました。眉の形をポイントで補整するのに使ってください。

【とかす!】
毛のくせを正すスクリューブラシ
眉にだって生えぐせがあるのだから、最初に整えておくことが大事。完璧な毛並みを作り出すのに欠かせません。ベースメークのときに眉についたフェースパウダーもこれではらい落として。

【埋める!】
時短で隙間を穴埋めするチップ
朝の忙しいときに細いブラシで何度も描いている時間はないよね。そこで活躍するのがスピーディに穴埋めできるチップ。丁寧にぼかしたような仕上がりが、ワンストロークでかなえられるんだ。

たった3プロセスで誰でも美眉! 「河北眉」ブラシの使い方

まずは河北眉を徹底分析!河北眉を描くための8大ルールをチェック!

洗練された美人眉に。今、目指すべきは「河北眉」!

 

201706gkawakitaburashi5

1.スクリューブラシで毛のくせを正す
眉頭は下から上に、中間から眉山は外側に向かってまっすぐ、眉山から眉尻は斜め下に向かって、毛の生えている方向に沿ってスッスッと軽いタッチでとかします。

【河北アドバイス】
この一手間ですっぴん眉の形がはっきりするから、補整すべき部分が明確になるんだ。髪だって、巻いたりする前にまずとかすでしょ? それと同じで素眉のベースをキレイに整えておかないと生えぐせが残ったままだし、うまく眉が描けるわけない。ここは手抜きしちゃダメなプロセスです。

 

201706gkawakitaburashi6

2.ブラシで眉の輪郭を浮き彫りにする
右ページ下の河北眉のルールに従い、補整したい部分の輪郭を描いていきます。なるべく大きめの鏡に両眉を写し、バランスを見ながら丁寧に描き足すのがコツ。ブラシにとるときは少しずつ!

【河北アドバス】
このとき、輪郭をひと筆書きしようとするのは絶対NG! あくまで補整したいパーツごとにチョンチョンと足して、理想の輪郭を描いていくイメージです。ちなみに眉の太さは、地眉からかけ離れないくらいがその人にいちばん似合います。細眉さんが無理やり太くしても違和感が出るだけなので、本来の太さを生かして!

 

201706gkawakitaburashi7

3.チップで隙間を穴埋めする
毛量が足りない部分は最後にフォロー。毛流れに沿ってアイブロウパウダーをつけたチップで隙間を埋め、全体もふんわりと軽くぼかします。

【河北アドバス】
眉尻の先端までチップでぼかしてしまうと、プロセス2でシャープに整えたシルエットがくずれてしまうので気をつけて。これを使うのは眉頭から眉尻の末端の手前まで、ね。眉頭を太くしたい場合も、このチップが活躍します。何度もブラシでぼかしたような、わざとらしさのない眉が一発で描けるからおすすめ!

 

\使用したアイブロウパウダーはこれ!/
201706gkawakitaburashi4

微粒子パウダーが密着。2色を混ぜ、髪色よりワントーン明るくなるよう調整して。
THREE プレスド アイブラウ デュオ 01 ¥3,500

 

『美的』2017年6月号掲載
撮影/中島 洸(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/河北裕介 スタイリスト/高垣鮎美(LOVABLE)モデル/森 絵梨佳 デザイン/Jupe design 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事