メイクHOW TO
2021.9.5

眉毛のワックス脱毛、実際どうだった?【体験レポ3選】

顔の印象を左右する眉。専門のサロンでプロの施術を受けると確実に印象が変わる!眉ワックスを使った施術を施す、美的クラブが実際に体験して良かったおすすめ眉サロンをご紹介。

おすすめサロン【1】|アイブロウ トリートメントサロン mime(ミメ)

“日本人のための眉作り”を提案。
施術後には「顔がくっきりした」「毎日の眉メイクが簡単になった」など感動する人が続出!

■店舗情報
所在地:東京都中央区銀座1-6-1 銀座クレッセントビル9F
電話番号:03-5856-9305
営業時間:平日10:30~20:00、土曜10:00~18:30、日曜・祝日10:00~18:00
公式サイト:http://www.mime-japan.com/

mime(ミメ)体験レポ|美的クラブがプロのお手入れを体験

美的クラブ

古口奈津生さん

【1】カウンセリング後、すぐに施術開始!

カウンセリングでは、普段の眉メイクや、骨格や表情のクセ、毛の生え方などをチェック。
眉メイクをオフしたらブロック剤を塗布。

【2】眉頭・眉山・眉尻の位置を確認

まずは眉の形を決めるために3つのポイントを決める。施術中は鏡を見ることができるので、自分自身で確認できる。

【3】骨格や地眉を見て眉プレートを決める

骨格や表情のクセ、眉の生え方などを見て、12種類ある眉プレートの中から最も合うものを選択。眉のアーチを見極める。

【4】パウダー&ペンシルで眉を塗りつぶす

仕上がりのイメージを確認しながら、パウダーとペンシルで眉を黒く塗りつぶしていく。
今後の眉のお手入れについてのアドバイスも。

【5】ワックス&毛抜きで不要な毛をオフ

ペーパーでワックスを手早く剥がし、眉周りのいらない毛を抜いていく。
まぶたや細かい部分は毛抜きを使用。
これだけでも、眉の形がキレイに際立つのがわかる!

【6】毛を間引くことで生えムラや毛量を調整

スクリューブラシでとかして毛流れを確認しながら、眉の中に潜むクセのある毛などを丁寧に間引いていく。
このステップにより、眉メイクがしやすくなるそう!

【7】冷たいタオルで肌をクールダウン

人によっては赤みが出やすい場合もあるので、様子を見ながら肌をしっかり冷却。
カウンセリングからここまでの所要時間は約40分。

Before/After

Before

毛の生え方にムラがある。

After

ムラがなくなり、顏の印象が別人のように。

さらに眉にメイクをすると

女性らしく意志のある雰囲気に。

【古口さんの総評】

眉が変わるだけで、女性らしく意志のある雰囲気が纏まとえて感激!
形が整い、似合う眉メイクの方法も教えてもらったので、翌日からの眉メイク時間が大幅に短縮されました。

※施設情報などは取材時のものです。
※運営情報などは公式ホームーページなどでご確認ください。

 

おすすめサロン【2】|ビューティースクエア

サロンは清潔感のある、広々とした空間。
“アナスタシアメソッド”に基づき、ひとりひとりに最もふさわしいパーフェクトアーチ(完璧な眉)をつくる。

■店舗情報
所在地:神奈川県横浜市西区北幸1-6-1横浜ファーストビル12階
営業時間:10:00 ~ 20:00
公式サイト:http://www.beautysquare.jp/brand/anastasia/

ビューティースクエア体験レポ|美的クラブがプロのお手入れを体験

美的クラブ

鷲尾みなみさん


関連記事をチェック ▶︎

うぶ毛は脱毛ワックスと毛抜きで処理。
痛みが不安な方でも、一気にペリッと剥がしていくので一瞬チクっとする程度なので大丈夫。
皮膚が薄く、刺激で赤くなりやすい方でも、終わった後に充分に冷やすので安心。

Before/After

綺麗に整った眉に!
ぼやっとしていた眉のラインがすっきり。
カウンセリングで眉の状態、骨格、眉周りの筋肉のつきかたなどを確認してから施術行うので安心してお任せできる。

アドバイスシートも!

眉の描き方や、合うパウダーの色等も丁寧に教えてもらえる。
わかりやすくメモしてくれたアドバイスシートが受け取れるので今後のお手入れに役立つ。

【鷲尾さんの総評】

自己流の眉の描き方を見直すきっかけになりました。
私のように、自分に合う眉の形がわからない、合う色がわからない、迷走中っていう方は是非一度行ってみてほしいです♪
本当にオススメです!!

※施設情報などは取材時のものです。
※運営情報などは公式ホームーページなどでご確認ください。

 

おすすめサロン【3】|INFACIOUS

落ち着きのある大人の空間
顔全体をスッキリと洗練させる、その人の顔立ちに合わせた眉作りに定評が。
施術は「アナスタシア ミアレ」の技術とアイテムで提供。

■店舗情報
所在地:兵庫県西宮市高松町14-1 西宮阪急店2階
電話番号:0120-155-071(予約専用ダイヤル)
営業時間:平日・土曜10:00~19:00、日・祝(振替休日を含む)10:00~18:00
公式サイト:https://www.infacious.jp/


 

【美的クラブの口コミ】
「骨格に合わせたキレイな眉に仕上げてくれて感動!」(廣島あずささん)

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事