メイクHOW TO
2024.3.28

雪肌精のパウダーアイテムで自然な透明肌に【使い方2選】

自然な仕上がりでさらっとした肌が作れる雪肌精のフェイスパウダー。美的ベスコスランキング受賞のアイテムを掲載。フェイスパウダーの使い方もご紹介します。

スノー CC パウダー

2018上半期 美的ベスコスランキング受賞 3位 パウダリーファンデーション ランキング

価格容量発売日SPF・PA
¥4,620(スポンジつきケース込み/編集部調べ)8g2018-03-16全3色SPF14・PA+

肌に溶け込み、くすみを払拭!艶やかな透明肌へなめらかにのび広がり、均一な薄膜をまとったような透明肌に。

【美容賢者の口コミ】

大高 博幸

美容賢者

ビューティ エキスパート

大高 博幸さん

パウダリーファンデーションが世に出て30年以上、これは初めて好きになった逸品。とにかく仕上がりが自然で最高!
水井 真理子

美容賢者

トータルビューティアドバイザー

水井 真理子さん

スキンケア成分たっぷりの柔らかなパウダーに肌が包み込まれる心地よさ。しっとりしているのにサラリとした感触が持続します
スノー CC パウダーの詳細はこちら

美的クラブの口コミをチェック!

美的クラブ

寺下友香梨さん

使ってみた感想は?

美的クラブの口コミをチェック!

「つるんとなめらかな仕上がりはリキッド以上! 肌の調子が良くない日もそれを感じさせませんでした。カバー力もしっとり感も、メイク直しすることなく一日中キープします」(寺下さん)

※美的クラブのレポートは個人の感想です。

MYV フェイスパウダー

価格容量
¥4,950(編集部調べ) 17g 全2色

キメ細かな極上のパウダーが、舞い降りたばかりの雪のような透き通る肌に仕上げるフェイスパウダー。

フェイスパウダーの使い方【2選】

【1】オイルインパウダーでサラツヤ肌に仕上げる

STEP1:まずはよれやすい目の周りから
フェースパウダーを付属のパフに薄くもみ込み、まずは上下まぶたに薄くつける。まばたきでよれやすい部分をフィックスさせる。

STEP2:小鼻につけて清潔感アップ
パフを折った端を小鼻に軽く当て、パウダーをなじませる。小鼻のテカりが抑えられ、毛穴も目立たなくなって清潔感が出る。

STEP3:パフに残ったものを顔全体に
パフを広げ、顔全体にさらっと薄くつける。 フェースラインから内側に向けてつけると、中心部に自然なツヤが残って生き生き感が。

STEP4:ハンドプレスで肌になじませる
仕上げに忘れてはいけないのが、顔全体のハンドプレス。表面に浮いたパウダーを肌に密着させることで、ツヤ感のある仕上がりに。

【2】繊細パールの光でとばして毛穴をカバー

STEP1:余分なパウダーをティッシュオフ
パールの悪目立ちや、粉っぽい仕上がり防ぐためにも、ブラシにたっぷり含ませた後に必ずティッシュオフを。

STEP2:気になる毛穴部分にパウダーをふわっと
大きめのブラシを使い、毛穴部分にふわっとのせる。眉間やあご先までのせると目立つので、顔の中心の毛穴のみが◎。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事