メイクHOW TO
2017.12.18

石原さとみさん風眉に変身トライ!マスカラで仕上げる細目眉

クリスマス前にいつもの眉をアップデートして変身してみませんか? 美的クラブの渡辺光沙子さんが石原さとみさん風眉に変身しました!

石原さとみ風
無難ナチュラル眉を細めフェミニン眉に!

1921
渡辺光沙子さん(Webライター・28歳)
長さも量も程よくあり、キレイな眉の渡辺さんは、地毛に近い暗めの眉マスカラで毛を下方向にまとめて、自然な細眉を演出します。さらに悩みという広めの眉間は、眉頭を内側からしっかり描くことでカバーしました。

 

BEFORE
1921be

AFTER
1921af

使用アイテム

img_0008
右/色づきながら毛をスタイリング。
イヴ・サンローラン・ボーテ クチュール ブロウ スカルプトマスカラ 1 ¥3,600

左/繊細な細芯。
カネボウ化粧品 ルナソル スタイリングアイブロウペンシル(ラウンド)BR01 ¥3,000(ホルダー込)

メイク方法

19211
1.眉頭は内側から描きます
広めの眉間は内側から毛を描くことでカバー。上部には毛があるので、下を中心に描いてぼかすを眉尻まで同様に繰り返して。

19212
2.眉マスカラで毛をまとめてコンパクトに
マスカラで下方向に毛をまとめます。無理に細く描かなくても、毛流れをコントロールして細眉を演出すればより自然に。

19213
3.コンシーラーで眉山を消します
仕上げのひとワザ。手もちのコンシーラーで山を消してストレートシルエットを強調してあげるとさらに完成度がアップ!

 

 

『美的』12月号掲載
撮影/中島 洸(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY) スタリスト/柳 理央 モデル/岡本あずさ、千国めぐみ、藤野有理、ゆきら デザイン/Jupe design 構成/杉浦由佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事