メイクHOW TO
2023.4.25

揺れ動く気持ちを代弁してくれる「UZU BY FLOWFUSHI」の限定グレーアイライナー|そうだ、コスメ買って帰ろ#39

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

もしも変われるなら、きっかけは自分で作る


少し前までは、「そろそろどうなの?」なんて親に言われる度に「あーはいはい、そうね」なんてふんわりとした返事をしながら、時が過ぎるのを待っていたのに。いざ何も言われなくなって、すごくラクだと感じる一方、少し寂しさも覚える今日この頃。でも本当にひとりが楽しいし快適だし、誰かと一緒に生きていく覚悟なんて到底できそうにないのだけれど。

それなのに仕事でよく一緒になる取引先の子を、「ちょっといい感じなんじゃない!?」なんて同僚に言われた途端、仕事相手だし年下だし…なんて思っていたのに『次の打ち合わせで会うのはいつだっけ?』と急に意識してしまう単純さに我ながらあきれる。でも熱くなりすぎて語気が荒くなったところも、打ち上げで酔っ払ってグダグダな姿も見られてるからな~だなんて後悔するのもおかしな話だが、ベタにふんわりと柔らかな春色のワンピースでも買いたい気分になってくる(というか買ってしまった)。

まだ何も始まってもいないのに、突然浮かれた自分を戒めるべく、帰り道で買い足したのが、愛用しているアイライナーの新しい限定色。どうやら進化してリニューアルしたようだ。選んだのはダークグレー。キリッと引き締めながら、黒ではない柔らかさを秘めている。ふわっとした自分と、しゃんとしたい自分。その間で揺れ動く今の気持ちを代弁するような、グレーのアイラインが私に新鮮な表情を運んでくれる予感がした。


描き心地がグレードアップしたダークグレーのアイライナー
より安定した発色、容器品質の改善、重さやパッケージの見直しを行い、名品リキッドアイライナーがさらに描きやすく進化!数量限定色のダークグレーは、黒では出せない抜け感と、ブラウンでは出せない締め感を両立し、眼差しに新鮮さを。

UZU BY FLOWFUSHI アイオープニングライナー DARKGRAY ¥1,694(限定品)

EYE OPENING LINER[2023年 4月発売]の詳細はこちら

 

『美的』2023年5月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事