メイクHOW TO
2022.4.18

まつエクさん必見! ポイントは洗顔後!? 石井美保さん直伝の美まつげの整え方とは?

日々のお手入れが物を言うまつげケア。毛周期が短いからこそ、差が出ますよね。石井美保さんにその整え方を教えてもらいました。

石井美保流 美まつげの整え方

エクステ派はぜひ習慣にしてほしい、洗顔の後にまつげを整える工程。アイメイク前や寝起き時のエクステの絡まりをほどくのにも有効。

ドライヤーの冷風をまつげの下から当てる

For エクステ
202205gp174-10
エクステは濡れた状態で放っておくと、接着剤が剥がれやすい状態に。弱冷風でまつげをもち上げるような角度から当てると乾かしながら絡まりもほどける。

金属製のコームで少しずつとかす

すこーしずつ!
202205gp174-samune2
まつげの下にコームを当て、少しずつもち上げるようにコーミングしカールを整えて。一気にとかすとエクステが取れてしまうので、あくまで優しく!

 

Profile
石井美保さん
美容家、トータルビューティサロン『Riche』オーナー。「こすらない美容法」で輝くような美肌をキープ。

 

『美的』2022年5月号掲載
撮影/天日恵美子、魵澤和之(まきうらオフィス) ヘア&メイク/輝・ナディア(Three PEACE) スタイリスト/程野祐子(モデル分) モデル/中村里帆 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事