メイクHOW TO
2014.10.11

おひとえ様流 スモーキーアイの作り方 その1

一重&奥二重まぶたをスッキリ&パッチリに見せるスモーキーアイ攻略法を伝授。難しいテクは必要ありません!

 

まずは基本のスモーキーベージュにトライ!

p94-eye1-2

ポイント①
アイシャドウは潔く単色使いで。まぶたの縦幅を強調して腫れ目を解消!
まつげの生え際が見えにくい一重&奥二重に際の締め色は必要なし。明るい影色のみで作る自然な陰影で、目の縦幅を大きく&引き締める効果が。

ポイント②
アイラインはあくまで細く5mm長めのラインで目元スッキリ感を演出
太いラインはフレーム効果でかえって小粒目に見えてしまう。長めの極細ラインで目幅を出し、シャープに演出すると旬な雰囲気に!

ポイント③
下まぶたにも上まぶたと同じカラーを細めに入れてパッチリ見せる
上下のまぶたをワントーンにすることで目元に統一感が生まれ、瞳が引き立ってパッチリとした印象に。目元の縦幅もさらに大きく見える。

開けるとこう!

p94-eye2-2

 

使ったのはコレ!

p94-item2

ナチュラルなのに深みのある眼差しに
まぶたに溶け込むようになじんで絶妙な陰影を演出。重ね塗りしても透明感をキープ。
カネボウ化粧品 ルナソル グレイスコントラスティングアイズ 01 ¥5,000

 

 

 

撮影/資人導(vale./人物)、国府 泰(静物) ヘア&メーク/中山友恵(Three Peace) スタイリスト/森山優花(S-14) モデル/谷口 蘭 デザイン /GRACE.inc 構成/野村サチコ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事