健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.9.16

柔軟剤のおすすめを厳選紹介!香り、仕上がりにこだわる方必見!ベスコスランキング受賞の名品もチェック

次々と新商品が発売されている柔軟剤。消臭・殺菌効果、ふわふわ柔らか仕上げなど種類はさまざま。その中から今回はおすすめの商品をピックアップ! 香りの持続が高いものや、衣類にも肌にも優しく、柔軟剤不要の洗剤なのに香りも良いものなどをご紹介します。

【目次】
嫌な臭いも防ぐ!ベスコスランキング受賞の名品
香りが持続する人気の柔軟剤
肌への優しさにこだわりたい方に!柔軟剤のいらない洗濯用洗剤

嫌な臭いも防ぐ!ベスコスランキング受賞の名品

フレア フレグランス|フラワー&ハーモニー

\2018年間読者 ベストコスメ 洗濯グッズ ランキング2位/
\2018年間読者 ベストコスメ 香りアイテム ランキング1位/

フレア フレグランス フラワー&ハーモニー
【このアイテムのポイント】
・衣類がふんわり優しく香る。
・汗や体温に反応する香りセンサーを搭載した柔軟剤。
570ml オープン価格

【読者の声】
「部屋干しの日でもいい香りが続く」(学生・21歳)
「服からさりげなく香るのが好き」(主婦・27歳)
「いい香りが長時間続く」(専門職・28歳)

フレア フレグランス フラワー&ハーモニー

香りが持続する人気の柔軟剤

ランドリン|クラシックフローラル

美的クラブ 佐久間 愛素佳さんが教えてくれました。

ランドリン クラシックフローラル

ランドリン クラシックフローラル
(左)ランドリン WASH 洗たく用洗剤 クラシックフローラル410g オープン価格、(右)柔軟剤 クラシックフローラル600ml オープン価格

ランドリンと言えば柔軟剤のイメージが強かったのですが、今回は洗剤が登場しました。柔軟剤と洗剤の香りを合わせたい、というニーズに応えて開発された商品なのだとか。同じ香りの柔軟剤と合わせて使うのもオススメ!
干して乾かしたあとの爽やかなのにほんのり甘い香り…好きな人が着ていたらギューってしたくなる香り。たまらないです。香水やコロンなどの強めの香りが苦手な方にオススメです。

イイ女はイイ香り♪ランドリン、アクアシャボンなど私のおすすめ夏の香りアイテム3選♪【美的クラブ通信】

肌への優しさにこだわりたい方に!柔軟剤のいらない洗濯用洗剤

注目の香りも楽しめるおしゃれ洗剤

美的クラブ saayaさんが教えてくれました。

注目の香りも楽しめるおしゃれ洗剤
「服のアンチエイジング」ができて1度使うとやめられないと話題の、クリーニング店「リブレ ヨコハマ」が作った洗濯洗剤をご紹介します。

注目の香りも楽しめるおしゃれ洗剤■LIVRER|洗濯用洗剤 全6種 600ml ¥2,200
こちらがその柔軟剤がいらない洗濯用洗剤。赤ちゃんにも安心なナチュラルな処方で汚れをしっかりと落としながらも、生地を大切に柔らかく洗い上げてくれるんです。しかも生地の色移りを防いでくれるからまとめて洗え、縮みを防いで、すすぎも1回でいいからエコ。部屋干ししても臭くならず、これからの梅雨の時期でも安心…という、まさにパーフェクトな洗剤なんです。精油をベースに配合された香りは、お子さんに人気のグリーンアップルから男女問わず人気のビーチまで様々。

注目の香りも楽しめるおしゃれ洗剤
ベルガモット
季節や男女問わず人気の柑橘系、ベルガモット。きつくない爽やかな香りが魅力的。

注目の香りも楽しめるおしゃれ洗剤
Exotic Flowers
「HONEY magazine」とコラボした香り。イランイラン、ジャスミン、オレンジ、バニラなどがブレンドされた、他にはあまりないエキゾチックな香り。洗剤の中では、この香りが一番好き。

わたし実は洗濯が嫌いだったんです…。でも、リブレヨコハマの洗剤を初めて使った時、あれ?洗濯物がいつもより柔らかいし、とってもいい香り!と気付いてから、洗濯をするのが好きになりました。
嫌なことでも、お気に入りを見つけることで、楽しくなるものですね。まさに「ハッピーランドリー」と言いたくなる洗剤です。

お洒落な人はもう始めてる! 服のアンチエイジング【美的クラブ通信】

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事