健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.12.28

2018年「なりたい顔」「なりたいヘア」W受賞! 北川景子パーフェクトな美しさの理由

『美的』2月号の表紙は、2018年「なりたい顔」「なりたいヘア」W受賞の北川景子さん。“美人すぎる”“ずっと見ていたい!”“こんな顔になりたい”“ヘアもサラサラで素敵”…etc. 読者からダントツの票を集めて大決定!! キリリと知的な眉、完璧なアーモンドアイ、すらりとした鼻筋、ふっくらと女性らしい口元、洗練されたシンプルヘアー、そして美意識の高さも圧倒的!

02_116
profile
北川景子さん
女優。1986年8月22日生まれ。モデルを経て、’03年に女優デビュー。現在は、主演映画『スマホを落としただけなのに』が公開中のほか、2019年1月からスタートする水曜ドラマ『家売るオンナの逆襲』(日本テレビ系、22時~)でも主演を務める。

2018年度 読者が選ぶ「なりたい顔」「なりたいヘア」1位

みんなの理想を体現する“ベストビューティウーマン”として、両部門で1位にランクイン。「年を重ねるごとに輝きが増している」(一般事務・28歳)、「完璧な美しさってこういうことだと思う」(営業・32 歳)といったコメントが多く寄せられました。「ヘアスタイルにも、いつも注目しています」という声に代表されるように、なりたいヘア部門でもトップに!

「素直にうれしいです。美容をもっと頑張りたい、と気が引き締まります」と北川景子さん。

Q.北川景子さんのどのパーツに憧れる?

A.顔だちや肌、ヘアをひっくるめた「全部」と回答する人が多数を占める結果に。どこかのパーツ、というより洗練された全体の美バランスに注目が集まり、みんなの羨望の存在に。

p50-55-1

「キリッとした顔だちが、ただただ美しい」(IT関連・34歳)
「キレイとかわいさを兼ね備えている」(一般事務・29歳)
「男女関係なく愛される顔」(接客業・33歳)
「クールビューティなのに、笑顔はとてもかわいいのが魅力」(アパレル・29歳)
「欠点のない美肌とぱっちりした目元が尊い」(学生・21歳)

Q.北川景子さんのヘア、どんな所が好き?

A.きちんとお手入れされていることが伝わるサラツヤの髪を多くの人が称賛。「ミディアムヘアもお似合い」(主婦・30歳)など髪型を参考にしている人もたくさんいました。

p50-55-1-2

「髪も含めてパーツのすべてが整っていて、知的な雰囲気と品がある」(メーカー・31歳)
「上品でキレイ、なのに親しみやすい所に憧れます」(営業・30歳)

 
\『美的』2月号 好評発売中!/

>>最新号情報はこちら

 

『美的』2月号掲載
撮影/三宮幹史 ヘア&メイク/青山理恵(nude.) スタイリスト/NIMU(まきうらオフィス) 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事