健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.6.24

美的8月号 別冊付録│キム・テヒからSHINeeまで。世界No.1美肌国・韓国は面白すぎる!!

皆さん、8月号の別冊付録「韓国BEAUTY 最前線」読んでいただけました?
担当ライターの小内です。今回は、美意識の高い韓国女子たちが、いったい普段どんな美容法を実践しているかを探りに、総力取材しました。その結果、ますます韓国が好きになった話をしますね。

★その1.キム・テヒさんの美肌っぷりがスゴイ!
カバーと中ページのインタビューに登場してくださった女優のキム・テヒさん。ソウル大学卒の才媛、しかも超美人! そしてとても気さくでスタッフは皆、ファンになってしまいました。何よりスゴイのがその白肌。ハッキリ言って、ほぼほぼ写真の修正はしていません。韓国女優の中でもピカイチ美肌だと思います。

★その2.脂肪溶解注射が大流行!
私もフェースラインに体験しましたが(P.14~参照)、今、取りたい脂肪部分にレーザーを照射し、脂肪を溶かす注射が大人気です。これを太ももやヒザに行って、“1cmでも細い脚になりたい!”という人が多いそう。やはり、少女時代やKARAといったK-POP女子たちの影響でしょう。値段は、1か所150万W(12万円前後)から(値段は場所や脂肪の量によって異なりますが)。興味のある人はぜひ♪

★その3.芸能人に会いたければ狎鴎亭(アックジョン)・清潭洞(チョンダムドン)に行け!
よく韓国に遊びに行っている方でも、「どこに行ったら芸能人に会えるのかしら?」と思いませんか? 江南の狎鴎亭や清潭洞にいましたよ! しかも美容室で遭遇する確率大です。基本、スターたちは、TVに出る前やドラマの撮影前に、行きつけの美容室でヘア&メークをしてもらってから出かけます。私が取材で行った「ザ レッドカーペット」(P.26参照)は、東方神起や少女時代がご用達☆ 隣の席に RAINBOW(レインボー)、上の階には INFINITE(インフィニット)など、人気のK-POPスターがゴロゴロいました♪ 清潭洞の「Jenny House Olive」店(P.11参照)では『花より男子』で人気爆発の女優、イ・ミンジョンやセクシー女優、パク・シヨンがヘア&メークしてもらっていました。狙うは午前中の美容室♪ “生”スターに感動します☆

★その4.美肌になれるごはんNo.1といえば、“参鶏湯(サムゲタン)”!
韓国美人たちにアンケートを取ったところ、さまざまな“キレイになるごはん”を教えてもらいました(P.20~参照)が、断トツ人気は参鶏湯。私が気に入ったのは『東邦(ドンバン)参鶏湯』(P.10参照)。翌日、肌がプルップルに! 食べなきゃソンです!

★その5.SHINee(シャイニー)が可愛すぎ!
6月22日に日本デビューしたばかりの「SHINee」(P.36~参照)。平均年齢20歳の5人組は、歌もダンスもめちゃめちゃ上手いトップアーティスト☆ 私は同席できませんでしたが、担当ライターは「本当~にいい子たちで可愛かった!」と目を♥ にして熱く語っていました。お土産に、日本のお菓子“もちクリーム”と“うまい棒”を差し入れしたら、どちらも「おいしい、おいしい♪」と喜んで、ペロッと食べてくれたとか。日本語を猛特訓中らしく、日本語で一生懸命答えてくれようとする姿に目頭を熱くした担当ライター。このキュートな5人を、みなさんも応援しましょう!

…と、人も食も街も魅力満載! こんな韓国をもっともっと深く知りたい!と思わずにいられません! また近々、特集を担当できないかな~♪(と、編集長にアピール☆)

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事