メイクアップニュース
2010.1.28

睡眠不足を吹き飛ばす!? アクセーヌのベースメーク

肌のコンディションがわかりやすい朝の肌。不規則な生活が続いて状態が悪くなっていると、ベースメークのノリも悪く、なんとなく憂鬱な気分に…。

低刺激・高機能を追求する化粧品ブランド、アクセーヌは、カサついて荒れた肌も“ノリよく”見せる化粧下地とパウダーファンデーションを新発売。11月27日、PRの中村さん・高木さん、製品開発担当の丹羽さんが小学館に来社し、キャラバンが行われました。

2009年のアクセーヌの調査によると、肌の乾燥に悩む人は77%。2005年の調査時に比べると4年間で22%もアップしているそう! 特に、朝起きた時のベースメークの時に、乾燥を実感するとの声が多かったとのこと。仕事や家事に追われて睡眠不足が続くと、体内にセラミドを分解する酵素が活性化。すると水分蒸散が進んで肌表面はガサガサに。朝のメークアップ時の化粧ノリの悪さに愕然とする、なんてことも。

そんな化粧ノリの悪さに悩む女性に向けて今回発売されたのが「オールデイ クリアブライト ベース」と「シルキィモイスチュア ファンデーション」。まるでたっぷり睡眠をとったかのような肌に導くという新製品の特長を、開発担当の丹羽さんが説明してくださいました。

化粧下地「オールデイ クリアブライト ベース」の大きな特長は水系だからうるおい感が続くこと。そして水系なのにくずれにくいこと。従来、紫外線散乱剤やスキンケア成分の配合が困難だった水系ベース。アクセーヌでは“MCキトサン”が形成するアクアゲルによって、それらを安定して配合する新技術に成功したとのこと。肌表面に紫外線散乱剤が整列し、なめらかなUVバリアを形成。一方、スキンケア成分は角層の内部に浸透してうるおいを届けます。

「シルキィモイスチュア ファンデーション」は、全ての粉体を保湿効果の高いスキンケア成分で均一にコーティングしたパウダリー。肌親和性の高い板状粉体とその隙間を埋める球状粉体のクロスポリマーが、肌に隙間なく密着する“肌色の保湿膜”を形成。角層からの水分蒸散を防いでカサつきを抑えるとともに、光の透過をブロックしてシミやくすみ、毛穴を目立たなくします。

肌をうるおすスキンケア効果を内包しながら、カバー力は抜群。そして何より肌にやさしい低刺激性の処方はアクセーヌならでは! 寝不足でもきちんとメークしてお疲れ顔を払拭しましょう!

【商品情報】
シルキィモイスチュア ファンデーション 全6色(SPF15・PA++) 4,725円 ケース別売り1,050円
オールデイ クリアブライト ベース(SPF26・PA++) 4,725円

*text by 美的.com*

[HP]http://www.acseine.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事