食・レシピ
2017.3.17

毎日でも通いたい!上質なマクロビ料理がリーズナブルに味わえる、お味も雰囲気も最高のとっておきレストラン☆

『Bojun tomigaya (ボジュントミガヤ)』‐代々木八幡・代々木公園

s_photo-11-03-2017-12-13-51s_photo-11-03-2017-12-13-32
ボジュントミガヤは、第1回目でご紹介したチャヤマクロビが運営する新業態のレストラン。
コンセプトは『café&SAKANA bistro』で、マクロビオティック料理のほか、ワインや新鮮なお魚やお肉を使用した料理も揃っているので、どんな人でも楽しめます。

大人気の代々木エリアで、隠れ家的おしゃれ空間を発見

s_photo-11-03-2017-13-21-53
高級マンションの2階にある店内は、上品で落ち着いた雰囲気。
壁がガラス張りになっているため、とても日当たりが良く、晴れた日は青空を眺めながら食事をすることができます。
広々としていて席数もあるため、お子様連れの方にもおすすめです☆

絶品マクロビランチがオール1000円で食べられる、コスパの良さに感動

こちらで驚くのは、コストパフォーマンスの良さ!
通常マクロビオティックカフェのお値段は、一般のお店に比べて高いことが多いのですが、こちらは上質な素材を使用したマクロビランチがオール1,000円(税抜)で、更にフレッシュサラダはお代わり自由、玄米ご飯は大盛り無料なんです!
s_photo-11-03-2017-13-28-16s_photo-11-03-2017-14-47-53
全てのランチメニューには”たっぷりフレッシュサラダ”がついており、醤油ベースの自家製和風ドレッシングをかけていただきます。新鮮な三浦野菜はとってもみずみずしくて甘く、野菜嫌いな人も思わずお代わりしてしまうほど!
ランチメニューでマクロビオティックに対応しているのは、「マクロビランチ」と「マクロビサンド」。「マクロビランチ」は「本日のマクロビプレート」と「野菜たっぷり薬膳カレー ココナッツオイル添え」から選べます。

こちらは「本日のマクロビプレート」。
s_photo-11-03-2017-14-48-10
この日のメインは車麩のカツで、さっくさくのカツがもちもちの玄米とマッチ!
その他、ごろごろ野菜がたっぷり入ったヴィーガンスープや副菜のアボカドとポテトのナッツ和えなど、野菜もたっぷり摂れるカラフルで美味しい一皿です。

こちらは「野菜たっぷり薬膳カレー ココナッツオイル添え」。(写真は大盛り)
photo-11-03-2017-14-48-16
つなぎを使わず野菜のみで仕上げたカレーは、マイルドな辛さで野菜の旨みが驚くほどしっかりと感じられます。
トッピングには大きな揚げ野菜がごろっと乗っており、見た目と食感のインパクトに◎
別添のココナッツオイルは、一見「合うの!?」と思いますが、実際食べてみると野菜の風味とベストマッチ!
ココナッツの香りが一気に広がって味もマイルドなコクが出るので、本当に美味しくなります。
カレーの概念を覆す、一皿で二つのお味が堪能できる逸品です!

こちらは「マクロビサンド(ヴィーガンスープつき)」
photo-11-03-2017-14-48-13
パリッカリッとした軽い食感のバケットに、しゃきしゃき野菜と大豆ミートの唐揚げがぎっしりサンドされています。
大豆ミートの唐揚げは、言われても鶏肉と思ってしまうほど、超肉厚でジューシー!
端から端までまんべんなく挟まっているので、思う存分この美味しさを堪能できます。
その他、ゆずやレモンで味付けされたにんじんのラぺに、パクチーソース、マスタードなど、様々な味が良いアクセントとなっており、マクロビメニューにありがちな味気無さは全くありません。
添えてある厚切りのベイクドポテトは皮つきでほっくほく!じゃがいも本来の美味しさが味わえます。自分でナイフで食べやすい大きさにカットできるのも◎。ぜひ多くの方に食べていただきたい逸品です!

その他、マクロビオティックメニューではありませんが、三浦半島の西部に位置する佐島港で水揚げされたタコを使用したパスタランチ「佐島ダコのまかないブッタネスカ」もおすすめ☆
s_photo-11-03-2017-14-48-08
ステーキなどのお肉やお魚のメインが選べる「選べるスペシャルランチ」やコースメニューの「ボジュントミガヤランチ」も人気です。マクロビオティック実践者でも、そうでない人でも両方楽しめるレストランというのは本当に魅力的です!

4月から登場する自家製ケーキにも注目!

更に、スタッフの方々のサービスと対応が素晴らしいのも、このレストランの魅力☆
注文の際、「何か食べられないものはありませんか?」と聞いてくれたり、原材料について丁寧に説明してくれたり、お水やサラダのお代わりでこまめに回ってきてくれたりと、こちらでの食事のひと時を更に居心地の良いものにしてくれます。
チャヤの系列店のため、チャヤ自慢のケーキを注文できるのも魅力☆
ただ、4月からはケーキもこちらのレストランの自家製になるとのことなので、期待が高まります!
s_photo-11-03-2017-13-22-13
 
リーズナブルなお値段で、上質な料理・空間・サービスが楽しめる貴重なレストラン。
どんな人でも楽しめるので、ぜひご家族やお友達と一緒に行ってみてはいかがでしょうか♪

\ショップ情報/
店名 :Bojun tomigaya (ボジュントミガヤ)
HP :http://www.chayam.co.jp/restaurant/bojun.html
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-35-20 富ヶ谷スプリングス 2F
交通手段:
代々木八幡駅 南口から徒歩4分
代々木公園駅 1番出口から徒歩4分
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:15)
定休日:月曜日(祝日の場合、翌火曜日)

・取材/imoko  ・撮影/Kiriko

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事