ライフスタイル特集
2016.3.26

えっ…それユニクロ!? 「ボーダーを3倍オシャレに見せる」4つのコツ

流行りに左右されず、安定的に人気を集めるアイテムといえば、ボーダートップス。ユニクロをはじめとしたファストファッションブランドでも、毎シーズン店頭に並んでいます。

しかし一見簡単に着こなせそうで、実は意外と難しいのがボーダートップス。人と同じコーディネートになってしまったり、どこか地味になってしまったり、うまく着こなせずに悩む人も少なくありません。

そこで今回は、いつものボーダートップスを3倍オシャレに見せるコツを、4つご紹介します。

 

■1:裾はほどよくボトムにイン!裾や袖をアレンジする

ボーダートップスは、ただ着ただけだと地味になりがち。そこで、意識したいのが裾や袖のアレンジです。昨年から今年にかけて、トップスをパンツにインする着こなしが流行しています。また、特に最近はフロント部分のみをインする着こなしが流行中。

同じコーディネートでも、裾をどのようにアレンジするかによって雰囲気がガラリと変わります。また、裾同様、袖も軽くまくるなどしてアレンジを加えると、こなれて見えるのでおすすめです。

 

■2:ワイドパンツやキレイ色パンツ!ボトムに旬アイテムを合わせる

ボーダートップスとデニムは相性抜群。多くの人が取り入れているコーディネートです。しかし鉄板コーディネートなだけに、人とかぶることが多数。ワンランク上のオシャレを目指すなら、ボトムに今年の旬アイテムを合わせてみてはいかがでしょうか。

今年のトレンドアイテムのひとつがワイドパンツ。太め、長めのワイドパンツとスニーカーを合わせることで、一気に今年風の着こなしに!

また、キレイ色パンツと合わせるのもおすすめ。大人キレイなカジュアルスタイルに仕上がります。

 

■3:デニムを合わせるときは今年の旬アイテムをプラス

上記でご紹介した通り、ボーダートップスとデニムは相性抜群ですが、新鮮さに欠けることも……。そこで、デニムを合わせるときは、トレンドアイテムをプラスしたり、流行の着こなしを取り入れたりすると一気に今年風になります。

例えば今注目されているバンダナを、アクセントでバッグに結んでみたり、まとめ髪に結んでみたりするだけでもグッと今年らしくなります。また、ジャケットを普通に着るのではなく、肩掛けするだけでもこなれた雰囲気に見えます。

 

■4:ボーダーを着るときこそヘアアレンジが重要

ボーダートップスはシンプルアイテムなだけに、オシャレに見せるにはヘアアレンジも重要。同じボーダートップスでも、ヘアを工夫している人はあか抜けて見え、工夫していない人はどこか地味に見えがち……。

『美レンジャー』では簡単にできるヘアアレンジテクニックも多数ご紹介しているので是非試してみてください。

 

これらを参考に、「え……これユニクロなの?見えない!」と言われるようなボーダートップスのコーディネートを目指してくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:玉村麻衣子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事