美的GRAND
ライフスタイル特集
2023.11.25

【告知】RIKACOさん&吉川千明さんがタッグを組んだ♡自分を輝かせるための展示会「LOVE GIVES LOVE Gathering」が開催されます〜12月8日(金)・9日(土)

ライフスタイル提案型ブランド「LOVE GIVES LOVE」をプロデュースするRIKACOさん主催のキュレーションイベント「LOVE GIVES LOVE Gathering」が、12月8日(金)・9日(土)の2日間にわたり、「OMOTESANDO MUSEUM」(東京・南青山)で開催されます。エグゼクティブサポーターに美容家の吉川千明さんを迎え、ふたりが信頼を寄せる42ブランドのさまざまな〝Meets Self LOVE〟アイテムを展示。そこは自分を愛し、輝かせるために必要なものに出合える場所。オンラインで事前予約をすれば、誰でも無料で参加できます。

おふたりに「LOVE GIVES LOVE Gathering」への想いを伺いました

●このイベントを開催することになったきっかけは?

RIKACOさん  そもそも私がプロデュースしているブランド「LOVE GIVES LOVE」は、未来のより良い社会や生活環境を維持するため、自然環境にも配慮しながら、社会経済を回していきたいという想いで立ち上げたものなんです。自分たちだけが利益を得て得をするというのではなく、社会全体で回していくみたいな…。特にコロナ禍以降、そんな想いがより大きくなって、今回、吉川さんにも協力していただきながら、この価値観を共有できる企業や団体にお声がけし、42ものブランドが〝Gathering〟してくださることになりました。

吉川さん 実はRIKACOさんと私は10年以上も前からお付き合いがあって、お仕事をご一緒する度に、考え方や向かっている方向が同じだと感じていました。今回の展示会も、ふたりで話をするうち、「私たちの想いをカタチにしてみない?」「同じような価値観のブランドのみなさんに集まってもらいましょうよ!」ということになったんです。私が長年お仕事をしてきた中で、〝やっぱりこれはいい!〟と自信をもって推薦できるブランドに声をかけさせていただきました。

RIKACOさん 私自身、オーガニックの製品をプロデュースしていますが、ひと口に〝オーガニック〟と言っても品質はさまざまです。もちろんオーガニックでなくても、良いものはたくさんあります。似たような商品があふれている今、消費者のみなさんはどれを選べばいいのかわからなくなっていると思うんです。その方にとって本当にいいものに出合ってハッピーになって欲しい。そのためのお手伝いをしていきたいですし、「LOVE GIVES LOVE Gathering」がそんな場所になるとうれしいと思っています。

●イベントのテーマ「Meets Self LOVE」とは?

吉川さん 外側だけでなく内側からもキレイになって、もっと自分を愛して欲しいという願いが込められています。この展示会は、自分を高め、愛し、輝かせるために役立つものを見つけられる空間。自分を愛するためのレッスンを始めるきっかけになると思います。

RIKACOさん グラン世代もそうだと思うんですが、若い頃とは外見も中身も違ってきた自分にがっかりして、この先どんな風に年齢を重ねていけばいいのかわからないという人が多いのではないでしょうか。でもその考え方は危険です。自分自身を愛し、小さくてもいいので生き甲斐をもって、そのために今できることを積み重ねていくことが大事だと思うんです。今回のイベントで、落ち込んでいた体や心が元気になるアイテムや、今後の生活のヒントになるものを見つけられるかもしれません。来場されたみなさんがピースフルな気持ちになって帰れるといいなと思っています。

★開催中、会場にはRIKACOさん、吉川さんが常駐しています。アイテム選びのサポートのほか、美容や健康、ライフスタイルに関するお悩み相談にものってくれるかも。

「LOVE GIVES LOVE Gathering」概要

日時:2023年12月8日(金)15:00〜20:00、9日(土)10:00〜20:00

場所:OMOTESANDO MUSEUM 
    東京都港区南青山3-18-19 新館2F

入場料:無料(事前予約制)

予約はこちらから

[出展42ブランドの内訳]
スキンケア・ボディケア・フレグランス …25ブランド
フェムケア…5ブランド
フード・サプリメント… 7ブランド
その他(雑貨など)… 5ブランド

★展示会では、各アイテムの販売も行っています。
★当日はマイバッグをご持参の上、ご来場ください。エコへのご協力をお願いいたします。

このサイトを見て予約をした方から、各日、会場入り先着5名様「LOVE GIVES LOVE オリジナルジュートバッグ」をプレゼント!

予約フォームの紹介者名欄に「美的GRAND WEB」とご記載ください。また、ご入場の際に「美的GRAND WEB」で予約した旨、スタッフにお伝えください。※オリジナルジュートバッグは数に限りがあります。ご了承ください。

 

「LOVE GIVES LOVE」代表・タレント

RIKACOさん

美容家・メノポーズカウンセラー

吉川千明さん

●問い合わせ先/LOVE GIVES LOVE イベント実行委員会 lovegivesloveevent@aol.com

取材・文/つつみゆかり

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事