ボディケア
2016.9.26

ウエスト58cm! 植森美緒さんのおなかぺったんこケア

『美的』が信頼を寄せる10人の達人が、特別に「奥の手」を披露します。キレイになりたいなら、盗むが勝ちです!

 

教えてくれたのは…

健康運動指導士・植森美緒さん
うえもりみお/自身の経験を基に、「ダイエットドローイン」を考案。その場でサイズダウンするダイエットセミナーが好評で、そのメソッドは、多くのメディアで紹介。新著『腹だけやせる技術』(中経の文庫)も人気。

 

健康運動指導士・植森美緒さんのおなかぺったんこケア
スタジオでウエアに着替えた途端、スタッフ一同から「細い〜っ!!」と感動の声が上がった植森美緒さんのウエスト。20年以上、58cmをキープし続けているというから驚きです。
「20代まではぽっちゃり体型。さまざまなダイエットをしてもやせられず、姿勢やおなかを凹ませるドローイン動作が重要だと気づきました。腹巻き状の大きな筋肉・腹横筋を強化できるドローインは、おなかやせに最短・最適です。朝晩TVを見ながらできるドローイン、ぜひ実践してみてください」

 

広範囲の筋肉=腹横筋を鍛えるドローインが最善策

190top

 

How to care

最も簡単で効果的な〝腹ばいドローイン〟
30秒以内でできるので、朝晩1回は習慣にしてみて

 

1.腹ばいになり両ひじをつく

19011

腹ばいになった状態で、写真のように両ひじを肩幅に開いて床につき、上体を起こします。

 

2.下腹に力を入れて引っ込ませる

19012

両ひじをついた状態で、下腹まで最大限引っ込ませます。その状態で15~30秒間、キープ。

 

\より効果的/
3.ひざを立てながら足を組んでみて

19013

ひざを立てながら足を組みます。上半身が床と平行になるよう意識!

 

\これはNG/
腕と肩に力を入れないで!

19014

腕や肩に力が入りすぎて猫背では? これでは下腹に力が入りません。

 

手っとり早くおなかぺったんこになるには
おなかを凹ませ、ひもで結んで

19015

おなかをグッと凹ませてひもで結び、家事をしたり、出かけたり。気を抜くとひもが食い込んで痛い!

 

190cps

植森さん監修のベルト。気の緩みでカチッと動き、緊張感が続く。モビベルSlim Core Belt MB001¥3,990(モビバン)

 

歯磨き中も爪先立ち

19016

おなかを凹ませつつ、壁を背に立ち、爪先立ちで片足を前に出して歯磨き。かなり効きます。

 

 

撮影/山田英博(人物)、横山翔平(t.cube/人物[一鍬田さん、植森さん分])、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ(nude.) デザイン/GRACE.inc 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事