ヘアのお悩み
2020.9.24

Mattさんも愛用!「イヴ・ロシェ」リンシングビネガー|新感覚のヘアトリートメントでうるうるサラサラの髪になれる♪/今話題のコスメを本音で使ってみた

【イヴ・ロシェ「リンシングビネガー(さらキララズベリー)」のお試しレポ

%e3%82%a4%e3%82%a6%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a7top

暑さも落ち着き、ようやく過ごしやすい時季が到来。季節の変わり目は肌が揺らぎやすいだけでなく、頭皮も夏の汚れが溜まったままだと臭いが気になったり頭皮がかゆくなったりと、トラブルを引き起こす要因に…。そこで、今回は頭皮も髪も不要な汚れをすっきり落としてくれるイヴ・ロシェの「リンシングビネガー」をご紹介! ビネガーのチカラで、頭皮と髪が潤うだけでなく、毎日の使用でさらツヤ髪へと導いてくれる新感覚のインバスケアアイテムは、なんとMattさんも愛用しているのだとか。
そこで今回は、イヴ・ロシェの「リンシングビネガー」を美的クラブメンバーがお試し! 使用感や髪の変化について教えてもらいました!

 

〜今回お試ししたのはこちらの読者!〜

image0-3
野口瑠菜さん(25歳・秘書)

髪のお悩み:カラーダメージによるパサつきや髪の広がりに悩んでいます。特に雨の日は顔まわりにボリュームが出てしまい、毛量が多く見えてしまうことも…。

〜イヴ・ロシェの「リンシングビネガー(さらキララズベリー)」を本音で使ってみた!〜

イヴ・ロシェ リンシングビネガー(さらキララズベリー)
400ml ¥1,500(写真左)/150ml ¥1,000(写真右)

Processed with MOLDIV

インバスの最後に使う水感触のヘアトリートメント。不要な汚れを洗い流し、頭皮や毛髪を健やかに保ちます。また、保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合で、髪に水分を与えてさらさらな指通りに。

 

\「リンシングビネガー」の使い方/

1.シャンプー&コンディショナーの後、頭皮にふりかけてなじませる。
image6

2.軽く頭皮をマッサージし、髪全体、毛先までなじませたら、お湯ですすぐ。
image9

〜「リンシングビネガー(さらキララズベリー)」を試してみた結果!〜

image12-1

【野口さん】
雨で髪が広がるのを少しでも抑えたいので、主に雨の日の前日に使用していました。ほんのり甘いラズベリーの香りで、洗った後の髪が程よくいい香りに♪ しゃばしゃばとした液体で髪に変化が出るか半信半疑でしたが、翌日の髪が潤っていて驚き! 何より雨の日でも髪の広がりが抑えられていたので、1日上機嫌で過ごすことができました。
慣れるまでは適量を出すのが難しかったり、大きいボトルだと髪に直接ふりかけにくかったりということも…。ですが、香りにも癒されて、なおかつずっと悩んでいた髪の悩みを解決してくれるアイテムに出合えたので、試せて嬉しかったです!

 

〜まとめ〜
「リンシングビネガー」は、ヘアトリートメントでありながら水のようなテクスチャーが新鮮! フランス生まれのビネガー配合で、頭皮や髪に優しく、それでいて不要な汚れをしっかりとオフしてくれます。頭皮や髪が潤うだけでなく、毎日使用することで切れ毛や枝毛を防いでくれる嬉しい効果も♪
軽く頭皮マッサージしながらヘアトリートメントができるので、日々の疲れで硬くなった頭皮を柔らかくほぐして、頭皮も髪も健やかに保ってくれる「リンシングビネガー」。在宅ワーク疲れの人も、育児や家事で毎日慌ただしく過ごす人も、香りに癒されながら美髪を目指すことができるので、ぜひチェックしてみて♪

次回は、ラ ロッシュ ポゼの化粧水「トレリアン 薬用モイスチャーローション」と、保湿クリーム「リピカ フェイス&ボディバーム AP+M」を本音で試した結果をお届けします! どうぞお楽しみに♪

 

▼こちらもチェック▼

韓国コスメ「ディアダリア」のアイシャドウ|圧倒的なグリッター感!気分が上がる可愛さにもキュン♪/今話題のコスメを本音で使ってみた

 

※ 酢(頭皮コンディショニング剤)

構成/高橋彩花

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事