ヘアのお悩み
2019.11.24

タイ発のシャンプーで美髪をキープ! 本当は秘密にしたいシャンプー大公開|プロのヘアパーツモデルのヘアケア術

ヘア関係の広告で活躍中のヘアパーツモデルに、ツヤ髪の秘訣を教えてもらいました!「本当は秘密にしたい!」と語るシャンプーや、ヘアオイルなど、愛用のヘアアイテムも大公開。

Q. 乾燥による広がりを防ぐためには?

A. 濃密なヘアオイルでしっとり保湿

「さらっと使い心地の良いオイルをつけて乾かすと、まとまりやすいしなやかな髪に。ローズマリーの自然な香りがお気に入り」

%e3%81%82_p183
ユズ種子エキスをはじめとする植物成分を濃密配合。毛先まで滑るような手触りを実感できる。
メゾンレクシア ヘアオイル グリーンレメディ 30ml ¥3,500

 

Q. これは運命の出会い!と思えたシャンプーは?

A. 本当は秘密にしたい!タイ発バタフライシャンプー!

「自分の髪質と相性抜群の、マメ科の花を主原料としたシャンプー。頭皮の血行促進、白髪予防にも期待ができます」
%e3%81%84_p183
「カオコータレプーのバタフライピーシャンプーを愛用中。非常に泡立ちが良く、洗い上がりはスッキリ。髪にハリが出ます」
シャンプー/私物

 

Q. スペシャルケアにはどんなことをする?

A. 頭皮ケアを重点的に行った後に、高保湿のトリートメント

「3〜5分、ぬるま湯で入念に予洗いしながら頭皮マッサージ。トリートメントは毛先を集中補修できるものを選びます」

%e3%81%86_p183
傷んだ髪を徹底補修。しなやかで健康的な髪へと導く。
リスティコ トリートメント リペア 240g ¥2,500(サロン専売品)

 

Q. コスメ以外に髪のためにしていることは?

A. エイジングケアに効果的な食材やお茶などを飲んでいます

「アサイーや分子の細かいコラーゲンを摂取したり、ダンスでストレスを発散させたりも。美容に良いことはいろいろ挑戦します」

%e3%81%88_p183
SNSで話題の、色が変わるお茶“バタフライピーティー”。高い抗酸化作用のあるアントシアンが豊富で、細胞の老化を防ぐ効果も。

 

 

教えてくれたのは…
%e3%81%8d
重厚感と上品なツヤのエレガントな美髪が魅力☆
RIANAさん

 

『美的』12月号掲載
撮影/広瀬美佳(静物) 構成/飯島直子・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事